地域設定のお願い
あなたの地域の情報を確認できます
[
地域を設定する]
個人契約者から同居二親等以内ご家族への名義変更について、必要書類と手続手順をご案内します。
* マイページ手続では撮影画像をアップロード、郵送手続ではコピーを同封願います
* 有効期限内、または発行日から3カ月以内の書類のみ受付できます
以下どちらか提出願います
運転免許証
(氏名、現住所、生年月日の記載面すべて)
個人番号カード
(顔写真付き表面のみ。裏面は受付不可)
そのほか代用できる書類
以下どちらか提出願います
補助書類として以下いずれか提出願います
名義人、新名義人の必要書類のほかに「登記事項証明書」の提出をお願いします。
1
マイページにログイン
2
「契約・お手続き」選択
3
名義変更「申し込み」選択
4
「名義変更のお手続きへ」選択
5
お手続きの区分を選択
6
新名義人の情報を入力
7
お申し込み内容の確認
8
現名義人のお申し込み完了
9
メールを確認
10
ご契約情報を入力
11
登録情報を入力
12
仮登録完了
13
仮登録受付完了メールを確認
14
新名義人の情報を入力
15
必要書類をアップロード
16
お申し込み内容の確認
17
新名義人のお申し込み完了
1 マイページにログイン
2「契約・お手続き」選択
3 名義変更「申し込み」選択
4「名義変更のお手続きへ」選択
5 お手続きの区分を選択
6 新名義人の情報を入力
7 お申し込み内容の確認
8 現名義人のお申し込み完了
9 メールを確認
10 ご契約情報を入力
11 登録情報を入力
12 仮登録完了
13 仮登録受付完了メールを確認
14 新名義人の情報を入力
15 必要書類をアップロード
16 お申し込み内容の確認
17 新名義人のお申し込み完了
マイページ(Web)手続の注意点
ご契約状況やご入力内容、書類不備によって申込完了できず、弊社担当者からご連絡して「申込書郵送手続」をお願いする可能性があります。あらかじめご了承ください。
はじめに現名義人でマイページ手続をお願いします。
以下1から手順をご参照ください。
以下リンク先でログインしてください。
マイページ
ログイン手順は以下リンク先をご参照ください。
マイページログイン手順
つづけて新名義人でマイページ手続をお願いします。
以下9から手順をご参照ください。
名義変更のお申し込み完了です。手続内容を、J:COMパーソナルID(メールアドレス)宛にお知らせします。
名義変更に数日~1週間ほどかかりますが、完了のお知らせはしておりません。1週間後にマイページにログインして名義変更されているかお確かめください。
続けて「支払方法の変更」も必要でしたら以下リンク先をご参照ください。