お手続き/ご契約確認方法
地域設定のお願い
あなたの地域の情報を確認できます
[
地域を設定する]
J:COM Wi-Fiの無線モデム「BNMUX BCW710J2」および同系機種「BCW710J」「BCW700J」の基本仕様・設定方法・取扱説明書をご案内します。
名称 | 状態 | ||
---|---|---|---|
① Power |
緑点灯:電源オン | ||
消灯:電源オフ | |||
② DS | 青点灯:下り通信正常 青点滅:下り受信確立中やアップデート中 緑点灯:下り通信速度低下。モデムの再起動 をお試しください。 緑点滅:下り受信確立中やアップデート中 消灯 :受信確立なし | ||
③ US | 青点灯:上り通信正常 青点滅:上り受信確立中やアップデート中 緑点灯:上り通信速度低下。モデムの再起動 をお試しください。 緑点滅:上り受信確立中やアップデート中 消灯 :受信確立なし | ||
④ Online | 緑点灯:インターネット接続確立完了 消灯 :インターネット接続確立なし。モデムの再起動 をお試しください。 | ||
⑤ LINK 1 LINK 2 LINK 3 LINK 4 | 緑点灯:LAN接続確立(1000Base) 緑点滅:確立中かデータ送受信中 橙点灯:LAN接続確立(10/100Base) 橙点滅:確立中かデータ送受信中 | ||
⑥ WLAN-g/b | 緑点灯:無線LAN(2.4GHz帯)動作中 緑点滅:無線LAN(2.4GHz帯)通信中 消灯: 無線LAN(2.4GHz帯)オフ | ||
⑦ WLAN-a | 緑点灯:無線LAN(5GHz帯)動作中 緑点滅:無線LAN(5GHz帯)通信中 消灯: 無線LAN(5GHz帯)オフ | ||
⑧ WPSランプ | 緑点灯:WPS機能動作中 緑点滅:WPS設定中 | ||
⑨ WPSボタン | - | WPSボタン 8秒以上の長押し ⇒ 指を離す ⇒ ランプ点滅+検出開始 【ご注意】iPhone / iPad と Android 9 以降はWPS非対応 |
各部名称 | 解説 | |
---|---|---|
① LAN 1 LAN 2 LAN 3 LAN 4 | 10/100/1000Base-T規格のLANポート×4カ所 | |
② RESET | 工場出荷時状態に戻すリセットボタンです。設定内容がすべて消去されますので通常は使用しないでください。 (1) 細く硬い棒で、10秒ほど奥まで押し込む (2) 正面ランプ全点灯後、全消灯する (3) 工場出荷時状態に初期化される (4) 再起動に約5分かかる | |
③ RF | 同軸ケーブル端子 | |
④ DC IN | 電源プラグ挿込口 12V 1.5A出力 電源コード(分離型ACアダプタあり) |
①背面の電源コードを抜く
②正面のランプが消えたことを確認
③電源コードを挿す
④正面ランプの緑色点灯を確認
再起動で改善しない場合は、以下のページをご確認ください。
ログインできない場合は「user」「password」と入力して「ログイン」します。
① 上部の「無線LAN設定」を選択します。
② 「無線チャンネル」を「1、6、11」のいずれかに変更します。
③ 画面下部「適用」をクリックで、設定完了です。
ログインできない場合は「user」「password」と入力して「ログイン」します。
① 画面上部「詳細設定」をクリックします。
② 右側「IPsecパススルー」「PPTPパススルー」両方とも有効クリックで切り替えます。
③ 下部「適用」をクリックで、設定完了です。
改善しない場合は以下の手順をお試しください。
(1) 無線モデムの電源コード抜き挿し
(2) パソコンを再起動
(3) インターネット接続できているか確認
(4) VPN接続クライアントで通信できるかお確かめください。
iOS(iPhone / iPad)で「安全性の低いセキュリティ」と警告される場合の設定方法をご案内します。
ログインできない場合は「user」「password」と入力して「ログイン」します。
① 上部「無線LAN設定」を選択
② 左側「無線 n/g/b(2.4GHz)設定」の「プライマリネットワーク」を選択
③ 右側「セキュリティー」で「WPA-PSK/WPA2-PSK」を選択
④ 右側「WPA/WPA2 暗号化方式」で「AES」を選択
⑤ 下部までスクロール「適用」
⑥ 左側「無線 n/a(5GHz)設定」の「プライマリネットワーク」を選択。
⑦ 右側「セキュリティー」で「WPA-PSK/WPA2-PSK」を選択
⑧ 右側「WPA/WPA2 暗号化方式」で「AES」を選択
⑨ 下部までスクロール「適用」で設定完了です。