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J:COM Wi-Fiの無線モデム「KAON KCM3100」の基本仕様・設定方法・取扱説明書をご案内します。
Power | |
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消灯は電源OFF。電源(プラグ、コード、タップ、コンセントなど)の状態をお確かめください。モデム本体に電源スイッチはありません。 | |
緑点滅は正常。電源ON | |
DS | |
消灯は異常、下り通信不可。 モデムの再起動 をお試しください。 | |
緑点滅は正常。下り通信確立中かソフトウェアアップデート中 | |
緑点灯は正常。下り通信可能 | |
青点灯は下り通信速度低下 モデムの再起動 をお試しください。 | |
US | |
消灯は異常、上り通信不可。 モデムの再起動 をお試しください。 | |
緑点滅は正常。上り通信確立中かソフトウェアアップデート中 | |
緑点灯は正常。下り通信可能 | |
青点灯は上り通信速度低下 モデムの再起動 をお試しください。 | |
ONLINE | |
消灯は異常、インターネット接続不可。 モデムの再起動 をお試しください。 | |
緑点滅は正常。接続確立中 | |
緑点灯は正常。インターネット接続可能 | |
2.4GHz | |
消灯は2.4GHz Wi-Fi 無効 | |
緑点滅は2.4GHz Wi-Fi 通信中 | |
緑点灯は2.4GHz Wi-Fi 有効 | |
5GHz | |
消灯は5GHz Wi-Fi 無効 | |
緑点滅は5GHz Wi-Fi 通信中 | |
緑点灯は5GHz Wi-Fi 有効 | |
ETH1 / ETH2 / ETH3 / ETH4 | |
消灯はLANポート通信なし | |
緑点滅はLANポート通信中 | |
橙点灯はLANポート通信可能(10/100Mbps) | |
緑点灯はLANポート通信可能(1GHz) | |
WPSボタン | |
【注意】 iOS / iPadOS / Android 9 以降はWPS非対応 |
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RESET |
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工場出荷時状態に戻すリセットボタン、設定内容がすべて消去されます。インターネット接続できない、速度が遅いなどの症状改善はできません。 (1) 細く硬い棒で、10秒ほど奥まで押し込む (2) 正面ランプ全点灯後、全消灯する (3) 工場出荷時状態に初期化される (4) 再起動に約5分かかる | |
ETH1 / ETH2 / ETH3 / ETH4 | |
Gigabit LANポート×4 | |
CABLE IN | |
同軸ケーブル端子 | |
POWER | |
入力:AC100-240V, 1.0A, 50/60Hz 出力:12.0V, 2.5A, 30.0W最大 |
モデム本体シールに初期SSID、初期パスワード(PASS KEY)が印字されています。
スマホ、タブレット、パソコンなどのWi-Fi接続方法(設定手順)、以下リンク先をご参照ください。
一部機種のみ、本体シールにQRコードがあります。スマホやタブレットのカメラで読み込むことで、SSID / PASS KEYを入力せずに無線LAN(Wi-Fi)接続できます。
■動作対象
・Android 10.0 以降
・iOS 11 / iPadOS 13 以降
※ スマホ、タブレットによっては接続できない場合があります
① 上部「2.4GHz」>「ワイヤレスアドバンスト設定」を選択します。
② チャンネルを「1、6、11」のいずれかに変更します。
③ 画面下部「適用」をクリックで、設定完了です。
モデム背面の電源コードを抜き、約10秒後に入れ直してください。
※無線LANルーターをご使用の場合、ルーターも再起動(電源コードを抜き、約10秒後に入れ直し)してください。
より詳しい手順は以下リンク先をご参照ください。