お手続き/ご契約確認方法
地域設定のお願い
あなたの地域の情報を確認できます
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ネットもテレビもすべて使えないときは、障害情報や宅内配線・設備の確認をお願いします。
解決しない場合、訪問点検をお申し込みください。
原因は以下①~⑤いずれかの可能性があります。
お住まいの地域で、メンテナンス中または障害が発生している可能性があります。
「障害・メンテナンス情報」をご確認ください。
電波を安定供給するための機器(以下ブースター)の電源が切れていることがあります。
テレビ周辺の「コンセントが抜けていないか」「ブレーカーが落ちていないか」をご確認ください。
ブースターはどこにあるの?
宅内いずれかのアンテナ端子付近(宅内に最大1台)
※ 電源部(パワーサプライ)のみ室内にある場合があります。
こんなお問い合わせが増えてます テレビの後ろを掃除する際に配線を外して、ブースターのコンセントを戻し忘れていた。 |
画面はイメージです。実際の機器と異なる場合があります。
壁の「テレビアンテナ端子とブースターが接続されている」ことを確認します。
続いて、ブースターの電源コンセントを抜きます。
10秒程度経ったら、再度電源コンセントを挿し込み、パワーランプが点灯していることを確認します。
画面はイメージです。実際の機器と異なる場合があります。
改善しない場合はJ:COM作業員による訪問点検が必要です。
以下から、ご予約ください。