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スマホ本体に留守番電話機能がない場合でも留守番電話を利用いただけるオプションサービスです。ご利用にはマイページでのお申込み(有料)が必要です。
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スマホ本体に留守番電話機能がない場合でも留守番電話を利用いただけるオプションサービスです。
スマートフォンの電源を切っているときや、電波の届かない場所にいるとき、機内モードを有効に設定しているとき、一定の時間が経過しても電話に出られなかったときなどに、留守応答して相手の方からの伝言をお預かりするサービスです。
J:COM MOBILE Aプラン
サービス名称 | お留守番サービスEX |
---|---|
申込 | 必要 |
月額利用料 | 300円(税込330円)/月 |
内容 | 電源OFF時や、電話に出られない時に、相手の伝言をお預かりします。 伝言の有無に拘わらず、相手方の「発信電話番号」と「日時」を着信履歴またはSMS(Cメール)にてお知らせ致します。 |
設定・操作方法 | 設定操作方法はこちら |
J:COM MOBILE Dプラン
サービス名称 | 留守番電話サービス |
---|---|
申込 | 必要 |
月額利用料 | 300円(税込330円)/月 |
内容 | 通勤などの移動時間や大事な仕事で電話に出られない、または病院の診察中や習い事などで携帯電話の電源を切っている場合などに、電話をかけてきた方の伝言メッセージをお預かりします。 |
設定・操作方法 | 設定操作方法はこちら |
サービス開始(常時) | 1412 |
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サービス開始(無応答時・話中時) | 1411 |
サービス停止 | 1420 |
総合案内 | 141 |
呼び出し時間変更 | 1418XX XXにはご希望の秒数(5~55)を入力します。 |
伝言再生 | 1417 |
サービスを利用する端末から
以下の 1 ~ 2 に沿って、サービスを開始します。
常時(呼び出し音を鳴らさない)の場合
「1412」へダイヤルします。
無応答時や話中時のみの場合
「1411」へダイヤルします。
アナウンスが流れ、自動的に通話が切れます。
以上で、設定は完了です。
お留守番サービスEXに加入がない状態でサービスを開始すると?
常時の場合
着信があると呼び出しをせず「圏外アナウンス」が流れ、SMSで「着信のお知らせ」をします。
留守番電話サービスには接続されません。
無応答時と話中時
着信があると一定時間呼び出した後に「おかけになった電話をお呼びしましたがお出になりません」アナウンスが流れ、SMSで「着信のお知らせ」をします。
留守番電話サービスには接続されません。
サービスを利用する端末から
以下の 1 ~ 2 に沿って、サービスを停止します。
「1420」へダイヤルします。
アナウンスが流れ、自動的に通話が切れます。
以上で、設定は完了です。
サービスを利用する端末から設定操作します。
以下の設定を行うことができます。
「ガイダンス言語を英語への変更」「着信通知の配信を停止/開始」
「141」へダイヤルします。
着信してからお留守番サービスに接続するまでの時間を5秒~55秒の間で設定することができます。
「1418XX」へダイヤルします。
XXにはご希望の秒数(5~55)を入力します。
長期間の海外出張やご旅行でご不在の場合など伝言・ボイスメールの蓄積を停止することができます。
「1610」へダイヤルします。
停止中の伝言・ボイスメールの蓄積を再開します。
「1611」へダイヤルします。
通常応答メッセージ「お留守番サービスに接続します。合図の音がしましたら、3分以内に伝言をどうぞ」から新しい応答メッセージの録音や現在設定されている応答メッセージの内容を確認/変更などの設定を行うことができます。
すべてお客さまの声で録音する場合(個人メッセージ)
電話番号の代わりに読み上げるお客さまのお名前を録音するタイプの応答メッセージを録音する場合(名前指定メッセージ)
設定/保存されている応答メッセージを確認する場合
蓄積停止時の応答メッセージを録音する場合(不在通知)
他の携帯電話や固定電話から、お留守番サービスEXの設定を行うことができます。
総合案内 | 090-4444-1416 |
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伝言再生 | 090-4444-1415 |
サービス開始(常時) | 090-4444-1418 |
サービス停止(フル転送のみ) | 090-4444-1419 1418で開始したフル転送のみ停止します。 |
サービス停止 | 090-4444-1430 着信転送も同時に停止されます。 |