地域設定のお願い
あなたの地域の情報を確認できます
[地域を設定する]
お留守番サービスEXのシステム移行に伴うメンテナンスのお知らせ
J:COM MOBILE Aプランでは、お留守番サービスEXのシステム移行に伴うメンテナンスを実施いたします。
詳細についてはこちらをご覧ください。
サービス名称 | お留守番サービスEX |
---|---|
申込 | 必要 |
月額利用料 | 300円(税込330円)/月 |
内容 | 電源OFF時や、電話に出られない時に、相手の伝言をお預かりします。 伝言の有無に拘わらず、相手方の「発信電話番号」と「日時」を着信履歴またはSMS(Cメール)にてお知らせ致します。 |
サービス名称 | 留守番電話サービス |
---|---|
申込 | 必要 |
月額利用料 | 300円(税込330円)/月 |
内容 | 通勤などの移動時間や大事な仕事で電話に出られない、または病院の診察中や習い事などで携帯電話の電源を切っている場合などに、電話をかけてきた方の伝言メッセージをお預かりします。 |
サービス開始(常時) | 1412 |
---|---|
サービス開始(無応答時・話中時) | 1411 |
サービス停止 | 1420 |
総合案内 | 141 |
呼び出し時間変更 | 1418XX XXにはご希望の秒数(5~55)を入力します。 |
伝言再生 | 1417 |
サービスを利用する端末から
以下の1~2に沿って、サービスを開始します。
常時の場合
「1412」へダイヤルします。
無応答時と話中時
「1411」へダイヤルします。
アナウンスが流れ、自動的に通話が切れます。
以上で、設定は完了です。
お留守番サービスEXに加入がない状態でサービスを開始すると?
常時の場合
着信があると呼び出しをせず「圏外アナウンス」が流れ、SMSで「着信のお知らせ」をします。
留守番電話サービスには接続されません。
無応答時と話中時
着信があると一定時間呼び出した後に「おかけになった電話をお呼びしましたがお出になりません」アナウンスが流れ、SMSで「着信のお知らせ」をします。
留守番電話サービスには接続されません。
サービスを利用する端末から
以下の手順1~2に沿って、サービスを停止します。
「1420」へダイヤルします。
アナウンスが流れ、自動的に通話が切れます。
以上で、設定は完了です。
サービスを利用する端末から設定操作します。
「141」へダイヤルします。
「1418XX」へダイヤルします。
XXにはご希望の秒数(5~55)を入力します。
「1610」へダイヤルします。
「1611」へダイヤルします。
すべてお客さまの声で録音する場合(個人メッセージ)
電話番号の代わりに読み上げるお客さまのお名前を録音するタイプの
応答メッセージを録音する場合(名前指定メッセージ)
設定/保存されている応答メッセージを確認する場合
蓄積停止時の応答メッセージを録音する場合(不在通知)
総合案内 | 090-4444-1416 |
---|---|
伝言再生 | 090-4444-1415 |
サービス開始(常時) | 090-4444-1418 |
サービス停止(フル転送のみ) | 090-4444-1419 1418で開始したフル転送のみ停止します。 |
サービス停止 | 090-4444-1430 着信転送も同時に停止されます。 |
J:COMサポート
ログインするとより便利に
ご利用いただけます