お手続き/ご契約確認方法
地域設定のお願い
あなたの地域の情報を確認できます
[
地域を設定する]
J:COMからのお知らせや、ご請求内容等を確認することができます。
1
「スタート」ボタンを押してテレビメニューを表示し、◀/▶ボタンで[サポート]を選び、「決定」ボタンを押す。
2
▲/▼ボタンで確認したい内容にカーソルを合わせ決定ボタンを押す。
操作したいこと | 発話内容 |
---|---|
お問い合わせの画面を起動したい | 問い合わせを開いて |
請求確認の画面を起動したい | 請求確認を開いて |
各種お手続き・資料請求の画面を起動したい | 手続きを開いて |
イベント・プレゼントの画面を起動したい | イベント・プレゼントを開いて |
ど・ろーかる画面を起動したい | ど・ろーかるを開いて |
J:COMからのお知らせや、最新バージョンのソフトウェアのお知らせ、録画予約が失敗したお知らせなどが確認できます。
お知らせがある場合はチャンネルバナーにマークが表示されます。
お知らせやお問い合わせ先情報、障害/メンテナンス情報などをご確認いただくことができます。
オプションチャンネルなどの各種オプションサービスの追加・解約などのお手続きや資料請求が可能です。
毎月のご請求金額とその明細をご確認いただくことができます。
当月分のご請求金額は毎月15日頃に更新されます。
① リモコンで[285ch]を選局。
※一部のリモコンは「3桁入力」ボタンを押してから
② テレビにデータ放送が表示されるのでリモコンの[▲][▼]ボタンで操作する。
[お支払情報の下4桁を入力]を押し、下4桁を入力する。入力後、[OK]を選び、決定ボタンを押す。
入力の前に、こちらをお手元にご用意ください
お支払い情報としてご登録いただいているクレジットカード番号の下4桁、もしくは口座番号の下4桁のどちらかです。
ゆうちょ銀行で口座振替されているお客さまの場合は、口座番号の最後の1桁を除外した下4桁になります。
(例)口座番号が34567891の場合は、最後の「1」を除外し、「6789」です。
直近数カ月以内にお支払い情報変更お手続きされて、変更後の下4桁でエラーになる場合、変更前の下4桁でお試しください。
話題の家電や映画の劇場鑑賞券、プレミアムイベントのご招待など、ご加入中の方が応募できるイベント&プレゼントです。
毎月数千名の方に当選のチャンスが!
地域のニュースや伝統の祭・花火・イベントの生中継、70カ所以上のライブカメラのほか、設定したエリアの防災情報を受け取ることができます。いざという時に役立つ地域情報アプリです。