お手続き/ご契約確認方法
地域設定のお願い
あなたの地域の情報を確認できます
[
地域を設定する]
利用中の環境に合わせてご案内します
利用中の環境を選択し直す
Podを1台追加する
Podを2台設置する
ご案内します
このページではメッシュWi-Fi Podの追加方法についてご案内します。
準備するものや設定の流れをご確認ください。
このページではメッシュWi-Fi Podの追加方法についてご案内します。
準備するものや設定の流れをご確認ください。
メッシュWi-Fi設定アプリのログインに必要なIDです。お客さまのメールアドレスまたは電話番号をそのままIDとして登録できます。
未登録の場合
以下のリンク先をご覧の上、登録してください。
パーソナルID(契約者ID)登録手順
ID・パスワードがわからない場合
以下のリンク先をご覧ください。
パーソナルID|ID忘れ・パスワード忘れ
Podの利用開始で、以下に必要なアプリです。
アプリをお持ちでなければ
以下のリンク先またはQRコードからダウンロードできます。
1台目のPodからできる限り離したところに設置することで、ご自宅全体にWi-Fiの電波が行きわたります。
高機能Wi-Fiからできる限り離したところに設置することで、ご自宅全体にWi-Fiの電波が行きわたります。
例えば以下の様な場所がオススメです。
1台目のPodがある場所と別の階に設置することで、全体にWi-Fiの電波が行きわたりやすくなります。
高機能Wi-Fiがある場所と別の階に設置することで、全体にWi-Fiの電波が行きわたりやすくなります。
モデムにつなぐ
1台目のPodにつなぐ
2台目のPodにつなぐ
高機能Wi-Fiモデムにつなぐ
2台目のPodにつなぐ
J:COMの梱包ボックスから機器や同梱物を取り出します。
「追加端末の設置が完了しました」と表示されれば、メッシュWi-Fiの追加作業は完了です。
SSIDとPASSKEYは、パソコンやスマホのWi-Fi接続に必要な情報です。
メッシュWi-Fiアプリから確認はできますが、メモやスクリーンショットでの保管をオススメします。
ここまで作業いただきありがとうございます。
Podの設置作業後に表示されたSSIDとPASSKEYでWi-Fi接続した場合、以下の作業は不要です。
ここまでの作業が進められない、お困りごとがありましたら、カスタマーセンターにお問い合わせください
SSIDとPASS KEY(パスワード)を保存していない場合、J:COMメッシュWi-Fiアプリで確認や変更ができます。
ご注意ください
機器本体にはSSIDやPASS KEYのシールがありません。
SSIDとPASS KEY(パスワード)は以下の手順で確認できます。
SSID、パスワードの変更について
SSIDは鉛筆アイコンから、パスワードは編集メニューからお好みの文字列に変更できます。
変更すると接続中のWi-Fiは切断されます。新しいSSID、パスワードで接続しなおしてください。
アプリで確認または変更したSSIDとPASS KEYを控えて、スマホ、タブレット、パソコンなどをWi-Fi接続できます。Wi-Fi接続方法(設定手順)は以下のリンク先をご覧ください。
J:COMメッシュWi-Fiアプリが使えない、Wi-Fi接続ができないなどのお困りごとがありましたらカスタマーセンターにお問い合わせください
定期的に清掃する
本体からの排気により、設置されている箇所の壁紙やコンセントパネルが微細な埃で黒く汚れることがあります。
月に1回程度ポッドをコンセントから取り外し、ポッドの排気口や壁紙やコンセントパネルの清掃をお願いします。
壁紙部分の清掃には、ウェットタイプのお掃除シートの利用をお勧めします。
コンセントパネルの清掃には、感電リスクを避けるため乾いた手で乾燥した掃除用具をご使用下さい。
※コンセントに変色・変形がある場合は、使用を中止しカスタマーセンターへご連絡下さい。