J:COM MOBILEで販売のiPhoneの初期化方法、Apple IDのサインアウト方法についてご案内しています。
故障交換などを行う際に必要となる作業についても本ページご確認ください。
故障交換などで機器をご返送いただく場合に必要な作業
返送する端末からのApple IDサインアウト
返送する端末本体の初期化
* 新端末へのデータ移行が完了してから行ってください。
* Apple IDをサインアウトせずに、初期化をしてしまうと、「アクティベーションロック」がかかり、iPhoneが使用できなくなります。
* 初期化(リセット)を行うと、iPhone内のデータは全て消去されます。必要なデータをバックアップしてから、画面の注意事項に従って進めてください。
* 初期化はiPhone内のデータを消去し、お客さまの情報を守るための大切な作業です。お手数ですが、必ず実施いただきますようお願いします。
Apple IDのサインアウト方法
iPhoneの初期化方法
1. 「設定」を開く
ホーム画面で「設定」アイコンをタップします。
2. 「一般」画面を開く
「一般」をタップします。
3. 「リセット」に進む
「リセット」をタップします。
4. データ消去に進む
「すべてのコンテンツと設定を消去」をタップします。
iCloudへのバックアップを聞かれた場合は、「今すぐ消去」を選択します。
5. パスワード入力
パスコードを入力します。
6. データを消去する
「iPhoneを消去」をタップします。
7. データ消去の最終確認
再度確認画面になるので、もう一度「iPhoneを消去」をタップします。
8. 再度パスワードを入力
Apple IDのパスワードを入力し、「消去」をタップします。
9. 初期化が始まります。
10. 初期化の完了
「こんにちは」と表示されると完了です。