お手続き/ご契約確認方法
地域設定のお願い
あなたの地域の情報を確認できます
[
地域を設定する]
Outlook 2019 / 2016の設定確認と変更方法をご紹介します。
1 | Outlook を起動します。 |
2 | 受信トレイが開いたら、「ファイル」をクリックします。 |
3 | 「アカウント設定」内の「アカウント設定」をクリックします。 |
4 | 対象アカウントを選択して「修復」をクリックします。 |
5 | 「詳細オプション」から「自分で自分のアカウントを手動で修復」にチェックを付けます。 「修復」をクリックします。 |
ご注意
①下図が出る場合、「自分で電子メールや〜」にチェックを付けて、「次へ」をクリックします。
従来の「POPとIMAPのアカウント設定」画面が開きますので、サーバー+ポート設定を進めてください。
②ほかの画面が出る場合、「×」で閉じて、手順4の画面に戻り「変更」をクリックします。
従来の「POPとIMAPのアカウント設定」画面が開きますので、サーバー+ポート設定を進めてください。
6 | サーバー+ポートの設定内容が確認できます。 必要に応じて設定変更して「修復」をクリックします。 |
▼受信ポートは「995」にします。「このサーバーでは暗号化された接続(SSL/TLS)が必要」はオンにします。 |
7 | アカウントの修復が完了しました。 引き続き、必要に応じてアカウント変更設定を行います。 |
8 | 対象アカウントを選択して、「変更」をクリックします。 |
9 | サーバー情報+ポート番号の設定を必要に応じて変更して、「次へ」をクリックします。 |
・自分の名前(メール差出人名)が、メールアドレスになっている |
10 | アカウント更新が完了しました。 |