お手続き/ご契約確認方法
地域設定のお願い
あなたの地域の情報を確認できます
[
地域を設定する]
J:COM TV 地上波デジタル放送は、以下のような理由で視聴できなくなる場合がございます。
・チャンネル周波数が変更された(放送設備メンテナンス)
・チャンネルが新規追加された
視聴できなくなった番組を再び視聴いただくためには、ご利用機器のチャンネル再設定(再スキャン)操作が必要です。
操作方法はメーカーや機種により異なります。詳しくは以下リンク先をご参照ください。
・J:COMセットトップボックスのチャンネル再設定(再スキャン)操作方法
チャンネル再設定(再スキャン)した場合、事前の録画予約・視聴予約も無効化されるため、あらためて予約をお願いいたします
テレビでお困りの方へ
今すぐお困り事が解決するかもしれない
本当によくある「2つの事例と解決方法」をご紹介します
よくある事例と解決方法①
「チューナーをリセットする」
-以下のような症状が改善する可能性があります-
映らない|録画できない|動きが鈍い・固まる
色がおかしい|リモコンが効かない|とにかく正常に動作しない
画像タップで動画再生!
よくある事例と解決方法②
「テレビを入力切替する」
-以下のような症状が改善する可能性があります-
<入力切換の方法>
HDMI2にチューナーを接続している場合の例