お手続き/ご契約確認方法
地域設定のお願い
あなたの地域の情報を確認できます
[
地域を設定する]
※「電話・通話操作に関するよくある質問」はこちらをご確認ください。
※Googleアカウントの保存している連絡先は新しい端末にGoogleアカウントを設定した際に自動的に同期されるためこの操作は不要です。
※機種によりこちらのページでご案内している方法に対応していない場合があります。あらかじめ新端末についてご確認ください。
※旧端末でお使いの連絡先の移行は、お近くのジェイコムショップまたは、ケーブルテレビ局でもお承りしています。
スマートフォン本体に保存している電話帳のデータを旧端末でエクスポートし(出力)
エクスポートしたデータはSDカードやメールなどで新端末に送ることでインポート(取り込み)することができます。
本例ではmicroSDカードを使ったエクスポート手順をご説明しています。
あらかじめmicroSDカードを本体に装着しておいてください。
装着方法がわからない場合はこちらをご確認ください。
ホーム画面で「電話」アイコンをタップします。
「電話帳」タブをタップします。
画面右上の「設定ボタン」⇒「設定・管理」をタップします。
「ストレージへエクスポート」をタップします。
セキュリティキーを入力し、「OK」をタップします。
セキュリティキーの初期値は「1234」に設定されています。
「保存する(画像付)」をタップします。
※画像保存が必要ない場合は、「保存する(画像無)」をタップしてください。
保存するアカウントをタップします。
他の機種でエクスポート(出力)したデータをインポート(取り込み)する手順のご説明です。
あらかじめmicroSDカードを本体に装着しておいてください。
装着方法がわからない場合はこちらをご確認ください。
ホーム画面で「電話」アイコンをタップします。
「電話帳」タブをタップします。
画面右上の「設定ボタン」⇒「設定・管理」をタップします。
「ストレージからインポート」をタップします。
セキュリティキーを入力し、「OK」をタップします。
セキュリティキーの初期値は「1234」に設定されています。
読み込むデータをタップします。
「一括登録」をタップします。
「選択登録」をタップすると読み込むデータを選択できます。
登録先を選択し、「OK」をタップします。