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■他のタブレットなどで放送番組視聴や録画番組再生していませんか?
DLNA機能アプリで複数の端末へ同時配信できません。再生を停止してから再度お試しください。■LTE接続していませんか?
LTEで接続されている場合、番組の予約・視聴機能をご利用いただけません。
Smart J:COM Boxが接続しているWi-Fiのネットワークに接続変更願います。
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■他のタブレットなどで放送番組視聴や録画番組再生していませんか?
DLNA機能アプリで複数の端末へ同時配信できません。再生を停止してから再度お試しください。
■LTE接続していませんか?
LTEで接続されている場合、番組の予約・視聴機能をご利用いただけません。
Smart J:COM Boxが接続しているWi-Fiのネットワークに接続変更願います。
Smart J:COM Box本体のリセットをお試しください。
Smart J:COM Box本体にあるリセットボタンを押してください。
※番組録画中にリセットをすると、録画が中止されますのでご注意ください。
※リセットをしても、録画予約や録画済みの番組が消えることはありません。
※Smart J:COM Boxによってリセットボタンの位置が異なります。
下記ボタンからご確認ください。
J:COM Boxアプリへログイン出来ているかご確認ください。
タブレットでSmart J:COM Boxの番組を観る場合、「J:COM Boxアプリ」という再生プレイヤーアプリ上で番組を再生しています。
J:COM Boxアプリへログイン出来ているかご確認ください。
ログインの確認方法
1.タブレットのホーム画面でJ:COM Boxアプリ をタップします。
2.J:COM Boxアプリ が起動します。
メニューの上にユーザー名(「わが家」など)が表示され、輪がオレンジで閉じていれば、ログイン状態
メニューの上に「未接続」と表示され、輪が灰色で開いていれば、非ログイン状態
J:COM Boxアプリへのログインを再度お試しください。
再ログイン方法
1.タブレットのホーム画面でJ:COM Boxアプリ をタップします。
2.J:COM Boxアプリ が起動します。
メニューの上の「未接続」をタップします。
3.STBログイン画面の更新マーク(矢印)をタップして、STBとユーザーを選択します。
STB選択画面
接続するSmart J:COM Boxを選択します。
ユーザー選択画面
ユーザーを選択します。
4.STBとユーザーの項目に選択したものが表示されていることを確認し、「STBにログイン」をタップします。
※接続STB、ユーザー名が非表示の状態で「OK」をタップすると、エラーとなります。
※STB名・ユーザー名は、機種や設定によって異なります。
Smart J:COM Boxに接続時、初期値は接続STB「STB」、ユーザー「わが家」となっています。
J:COM Boxアプリのバージョンアップをお試しください。
1.ホーム画面やアプリ一覧から「Google Play」をタップします。
2.「Google Play」の左上のボタンをタップします。
3.「アプリとゲーム」をタップ⇒「マイアプリ&ゲーム」をタップします。
4.「マイアプリ&ゲーム」一覧が表示されます。
最新の状態でないアプリがある場合は「アップデートあり」の項目に更新が必要なアプリが表示されます。「すべて更新」ボタンをタップして更新を行ってください。
既に最新または最新へアップデートしても改善しない場合は、J:COMカスタマーセンターまでお問合せください。
再生画質の設定変更をお試しください。
1.【設定・その他】をタップします。
2.【画質設定】をタップします。
3.「低画質」をタップします。
各設定について(録画物の配信モード/配信サイズ)
Player設定に従う | Playerで設定している画質設定に従います。通常はここでの設定が優先されます。 |
---|---|
高画質 | 画質優先モード/5.0~1.1Mbps |
低画質 | 通信優先モード/1.0Mbps |
他のアプリでは再生できますか?
「J:COM Boxアプリ」の他に、各タブレット専用の再生プレイヤーアプリでもSmart J:COM Boxの番組を再生することが出来ます。
これらアプリで再生出来るかご確認ください。
タブレット専用再生プレイヤーアプリでの再生方法
無線親機の近くでは視聴できますか?
無線親機の近くでは視聴可能かご確認ください。
無線親機の近くでは視聴出来る場合、
距離や電波干渉の問題の可能性があります。
「距離が遠い」
「障害物(壁や家具)がある」
「(階が違うなど)高低差がある」
また、電波を使う機器の影響(電波干渉)があると、無線LANの速度が低下したり、接続が切れやすくなります。
出来る限り、これらの機器と距離を離してご利用ください。
改善しない場合は、電波強度の問題の可能性があります。
J:COMカスタマーセンターまでお問合せください。
無線モデムの再起動をお試しください。
無線モデムの再起動をお試しください。
モデムの電源コードを抜き差しすることで再起動できます。
再起動しても改善しない場合は、J:COMカスタマーセンターまでお問合せください。
周波数帯の変更をお試しください。
接続するWi-Fiを変更することで、通信が安定する場合があります。
干渉の少ない周波数帯(5GHz)のWi-Fiへ接続変更をお試しください。
詳しくはこちらをご覧ください。
変更しても改善しない場合は、J:COMカスタマーセンターまでお問合せください。
■他のタブレットなどで放送番組視聴や録画番組再生していませんか?
DLNA機能アプリで複数の端末へ同時配信できません。再生を停止してから再度お試しください。
■LTE接続していませんか?
LTEで接続されている場合、番組の予約・視聴機能をご利用いただけません。
Smart J:COM Boxが接続しているWi-Fiのネットワークに接続変更願います。
Smart J:COM Box本体のリセットをお試しください。
Smart J:COM Box本体にあるリセットボタンを押してください。
※番組録画中にリセットをすると、録画が中止されますのでご注意ください。
※リセットをしても、録画予約や録画済みの番組が消えることはありません。
※Smart J:COM Boxによってリセットボタンの位置が異なります。
下記ボタンからご確認ください。
J:COM Boxアプリへログイン出来ているかご確認ください。
タブレットでSmart J:COM Boxの番組を観る場合、「J:COM Boxアプリ」という再生プレイヤーアプリ上で番組を再生しています。
J:COM Boxアプリへログイン出来ているかご確認ください。
ログインの確認方法
1.タブレットのホーム画面でJ:COM Boxアプリ をタップします。
2.J:COM Boxアプリ が起動します。
ユーザー名が表示され、輪がオレンジで閉じていれば、ログイン状態
未接続と表示され、輪がグレイで開いていれば、非ログイン状態
J:COM Boxアプリへのログインを再度お試しください。
再ログイン方法
1.タブレットのホーム画面でJ:COM Boxアプリ をタップします。
2.J:COM Boxアプリ が起動します。
「未接続」をタップします。
3.STBログイン画面の更新マーク(矢印)をタップして、STBとユーザーを選択します。
STB選択画面
接続するSmart J:COM Boxを選択します。
ユーザー選択画面
ユーザーを選択します。
4.STBとユーザーの項目に選択したものが表示されていることを確認し、「STBにログイン」をタップします。
※接続STB、ユーザー名が非表示の状態で「STBにログイン」をタップすると、エラーとなります。
※STB名・ユーザー名は、機種や設定によって異なります。
Smart J:COM Boxに接続時、初期値は接続STB「STB」、ユーザー「わが家」となっています。
J:COM Boxアプリのバージョンアップをお試しください。
1.ホーム画面やアプリ一覧から「Google Play」をタップします。
2.「Google Play」の左上のボタンをタップします。
3.「アプリとゲーム」をタップ⇒「マイアプリ&ゲーム」をタップします。
4.「マイアプリ&ゲーム」一覧が表示されます。
最新の状態でないアプリがある場合は「アップデートあり」の項目に更新が必要なアプリが表示されます。「すべて更新」ボタンをタップして更新を行ってください。
既に最新または最新へアップデートしても改善しない場合は、J:COMカスタマーセンターまでお問合せください。
再生画質の設定変更をお試しください。
1.【設定・その他】をタップします。
2.【画質設定】をタップします。
3.「低画質」をタップします。
各設定について(録画物の配信モード/配信サイズ)
Player設定に従う | Playerで設定している画質設定に従います。通常はここでの設定が優先されます。 |
---|---|
高画質 | 画質優先モード/5.0~1.1Mbps |
低画質 | 通信優先モード/1.0Mbps |
他のアプリでは再生できますか?
「J:COM Boxアプリ」の他に、各タブレット専用の再生プレイヤーアプリでもSmart J:COM Boxの番組を再生することが出来ます。
これらアプリで再生出来るかご確認ください。
タブレット専用再生プレイヤーアプリでの再生方法
「DLNAPlayer」 ※新規ダウンロード終了
(ファーウェイ(HUAWEI) MediaPad 7 Youth)
「Movie Player for CATV」 ※2017年12月31日で新規ダウンロード終了
(ソニー Xperia Z2 Tablet、Xperia Tablet Z)
「DiXiM Android for LG」
(LG LG G Pad 8.0、LG G Pad 8.0 L Edition)
「DiXiM for J:COM」
(iPad / iPad mini / iPhone)
無線親機の近くでは視聴できますか?
無線親機の近くでは視聴可能かご確認ください。
無線親機の近くでは視聴・ログイン出来る場合、
距離や電波干渉の問題の可能性があります。
「距離が遠い」
「障害物(壁や家具)がある」
「(階が違うなど)高低差がある」
また、電波を使う機器の影響(電波干渉)があると、無線LANの速度が低下したり、接続が切れやすくなります。
出来る限り、これらの機器と距離を離してご利用ください。
改善しない場合は、電波強度の問題の可能性があります。
J:COMカスタマーセンターまでお問合せください。
無線モデムの再起動をお試しください。
無線モデムの再起動をお試しください。
モデムの電源コードを抜き差しすることで再起動できます。
再起動しても改善しない場合は、J:COMカスタマーセンターまでお問合せください。
周波数帯の変更をお試しください。
接続するWi-Fiを変更することで、通信が安定する場合があります。
干渉の少ない周波数帯(5GHz)のWi-Fiへ接続変更をお試しください。
詳しくはこちらをご覧ください。
変更しても改善しない場合は、J:COMカスタマーセンターまでお問合せください。
テレビでお困りの方へ
今すぐお困り事が解決するかもしれない
本当によくある「2つの事例と解決方法」をご紹介します
よくある事例と解決方法①
「チューナーをリセットする」
-以下のような症状が改善する可能性があります-
映らない|録画できない|動きが鈍い・固まる
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よくある事例と解決方法②
「テレビを入力切替する」
-以下のような症状が改善する可能性があります-
<入力切換の方法>
HDMI2にチューナーを接続している場合の例