接続したい無線LAN親機のSSIDの下に表示されているメッセージによって対処方法が異なります。
下記の1~6より、該当する項目をご確認ください。
※ここでは、接続したい無線LAN親機のSSIDを「SmartTVBox_」から始まるSSIDを例に掲載しております。
SSIDは無線LAN親機によって異なります。
1 |
『保存済み、WPAで保護』 <メッセージ表示イメージ> | ||||||
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対処方法 | |||||||
以前に接続できた際の、パスワードなどの情報は保存されているのですが、接続が解除されている状態です。
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2 |
『WPAで保護(WPS利用可)』 <メッセージ表示イメージ> | ||||
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対処方法 | |||||
接続(したこと)がない、または以前に接続できた際のパスワードなどの情報が消えてしまった状態です。
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3 |
『認証に問題 』 <メッセージ表示イメージ> | ||||
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対処方法 | |||||
② |
接続(したこと)がない、または以前に接続できた際のパスワードなどの情報が消えてしまった状態です。
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③ |
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4 |
『IPアドレスを取得中・・・ 』 <メッセージ表示イメージ> |
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5 |
『無効』 <メッセージ表示イメージ> |
対処方法 『IPアドレスを取得中・・・』の場合は、電波状況の問題などで接続に失敗している状態、『無効』の場合は、SSID情報が読み込めない状態です。 いずれの場合も、カスタマーセンターにお問い合わせください。 |
6 |
『圏外』『圏外 WPAで保護(WPS利用可)』 <メッセージ表示イメージ> |
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対処方法 電波が届いていない、または弱いために接続が出来ていない状態です。 タブレットやスマートフォンと、無線LAN親機の間で、「距離が遠い」、「障害物(壁や家具)がある」、「(階が違うなど)高低差がある」などの影響があると、無線LANの速度が低下したり、接続が切れやすくなります。 改善されない場合は、カスタマーセンターにお問い合わせください。 |