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J:COMチューナーの電源が入らない(電源ランプが消灯している)場合の解決方法についてはこのページをご確認ください。
イラストはイメージです。ご利用機種とは異なる場合があります。
以下の項目1~3をご確認ください。
J:COMチューナー本体に接続されている電源コードに緩みがないか確認してください。
必要に応じて1度抜いてから、しっかり挿し戻してください。
ご使用のチューナーにより、電源挿し込み口の形状や位置が異なります。
普段から使用しないときは、リモコンまたは本体の[電源]ボタンを押してチューナー本体をスタンバイ状態にしてください。
電源ランプが「赤色●」または「橙色●」でスタンバイ状態
スタンバイ中の実行動作
壁のコンセントや延長コンセントに接続されている電源コードに緩みがないか確認してください。
必要に応じて1度抜いてから、しっかり挿し戻してください。
また、コンセントにスイッチがある場合はオフになっていないかも確認してください。
改善しない場合はJ:COM作業員による訪問点検が必要です。
以下から、ご予約ください。
テレビでお困りの方へ
今すぐお困り事が解決するかもしれない
本当によくある「2つの事例と解決方法」をご紹介します
よくある事例と解決方法①
「チューナーをリセットする」
-以下のような症状が改善する可能性があります-
映らない|録画できない|動きが鈍い・固まる
色がおかしい|リモコンが効かない|とにかく正常に動作しない
画像タップで動画再生!
よくある事例と解決方法②
「テレビを入力切替する」
-以下のような症状が改善する可能性があります-
<入力切換の方法>
HDMI2にチューナーを接続している場合の例