地域設定のお願い
あなたの地域の情報を確認できます
[
地域を設定する]
落雷・台風・豪雨など悪天候の影響でJ:COMサービスが利用できなくなるお問い合わせを多くいただきます。
このページでは事前の予防策、発生した問題の対処方法をご案内します。
落雷による故障の多くは、電源コードから侵入する雷サージ(瞬間的な過電流・過電圧)が原因です。
雷が接近する前に以下の予防策をお願いします。
大切な機器を保護してください
※ 同軸ケーブルは抜かないでください。
悪天候の影響で、J:COMのサービスや設備に障害が発生している可能性があります。
障害情報は以下のリンク先をご覧ください。
お住まいのエリアで障害発生中やメンテナンス中の場合はご迷惑をおかけしますが、復旧までお待ちください。
宅内のすべてのブレーカーを確認、いつも上がっているスイッチが「切」になっていたら「入」に戻します。
ブースター、またはブースターへの電源供給機器(パワーサプライ、パワーインサーター)の電源オフの可能性があります。
電源コードを挿し込んであるか、ブレーカーのスイッチが「入」になっているかなどご確認ください。
パワーサプライ、パワーインサーターの設置されている場所が不明な際は、カスタマーセンターにお問い合わせください。
集合住宅内の通信設備の電源は、集合住宅全体の電源(共用電源)のブレーカーで管理しています。共用部の電気機器が動作していない場合は、J:COMの通信設備も同様に動作していない事が考えられます。
建物の外廊下やエントランスの照明が点灯しているか、エレベーターやオートロックなどが動いているか
共用部の状況をご確認いただき、カスタマーセンターにお問い合わせください。
停電復旧後もサービスが利用できないとき、J:COMの機器をリセット(再起動)すると復旧できる可能性があります。
サービスごとの手順は以下をご確認ください。
そのほか詳しい情報は以下をご覧ください。
機種ごとの詳しいリセット手順
J:COMチューナーのリセット方法
症状ごとの解決
テレビが映らない場合の対処方法
BS放送で画像不良が起こる場合
画像不良の対処方法
その他の詳しい情報は以下をご確認ください。
改善しない場合は、カスタマーセンターにお問い合わせください。
その他の詳しい情報は以下をご覧ください。
J:COM緊急地震速報の機器は自動的に起動いたしますので、お客さまに操作をお願いすることはございません。
端末の前面にデジタル時計が表示されましたら、正常に起動しています。起動までしばらくお待ちください。
お待ちいただいても起動しないなど、正常に作動しない場合は、カスタマーセンターにお問い合わせください。
このページのご案内で解決しなければ、カスタマーセンターにお問い合わせください。
0120-999-000
[通話無料] 9:00~18:00(年中無休)
大分エリアの場合
097-542-1121
9:00~17:00(年中無休)
横浜ケーブルビジョン(YCV)の場合
閉じる