このページでは、J:COM NET(ケーブルモデム回線)をご利用中にインターネットに接続できない場合の確認ポイントと対処方法をご案内しています。
光回線をご利用の場合でインターネットにつながらない方は、以下の各ページをご確認ください。
解決の流れ
モデムのランプに異常が見られる場合は、障害情報の確認や訪問サポートの手配が必要になることがあります。
具体的な手順や確認すべき項目については、以下の内容をご参照ください。
ケーブルモデムを再起動する
ONLINEランプ状態を確認する
ONLINEランプ状態に合わせた対応をする
サポートを受ける
1. モデムを再起動する
以下の手順に沿って、モデムを再起動します。
①背面の電源コードを抜く
②正面のランプが消えたことを確認
③電源コードを挿す
④正面「ONLINE」ランプの緑色点灯を確認
※ 緑色点灯になるまで最大15分程度かかります
再起動後の「ONLINE」ランプの状態に合わせてご案内します
※ランプ名が「CABLE」「Internet」「rdy」「RF」「CBL」などの場合があります
いずれかを選んでください
「インターネットがつながらない」 とお問い合わせいただくとスムーズにご案内できます。
