地域設定のお願い
あなたの地域の情報を確認できます
[
地域を設定する]
ご自宅のネット機器にあわせてご案内します。
設置してある機器メーカーをお選びください。
メーカーを選択し直す
このページでログインすると、ご自宅のネットモデムに合わせた解説を表示します。
ネットが遅い、Wi-Fiの電波が弱い問題の対処方法をご案内します。
Wi-Fiの距離や障害物が原因となることもあります。
ネットが遅い、Wi-Fiの電波が弱い問題の対処方法
正面「ONLINE」ランプは緑色点灯が正常です。
①背面の電源コードを抜く
②正面のランプが消えたことを確認
③電源コードを挿す
正面「ONLINE」ランプの緑色点灯を確認
JCOMメッシュWi-Fiを利用中の場合、ポッドを電源コンセントから抜いて10秒後に挿し直します。
ポッドがなければ、6に進みます。
ポッドとは?
Wi-Fiが切れにくくなる「メッシュWi-Fi」または「高機能Wi-Fi」を追加契約いただくと「ポッド(下図)」をご利用いただけます。
Wi-Fiの電波は、以下のような家電製品と電波干渉して遅くなったり途切れやすくなります。近づけない、別の場所にずらすなどお試しください。
Wi-Fiの電波には、以下の2種類があります。
届く距離は長いが電波干渉に弱い2.4GHz帯、
届く距離は短いが電波干渉に強い5GHz帯です。
両方ともWi-Fi設定をして、ご利用状況ごとに使い分けるのがおすすめです。
Wi-Fi接続のネットワーク名(SSID)とパスワードの表示例
ここまでの確認にご協力いただきありがとうございます。恐れ入りますが、以下いずれかお選びください。
早く問題を解決したい |
---|
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。 |
Wi-Fiをつながりやすくしたい |
Wi-Fiが切れやすい、遠くの部屋まで届きにくい場合、設置するだけでWi-Fiエリアを拡大する「メッシュWi-Fi追加ポッド」をおすすめします。マイページにログインするとお申し込みができます。 |
ネットが速いコースに変えたい |
速度コースを複数ご用意しております。マイページにログインすると「ご契約コースの確認」、「高速コースへの変更申込」ができます。 |
お困りごと、ご利用機器や時間帯などの情報をまとめてお問い合わせいただくとスムーズにご案内できます。
お困りごと、ご利用機器や時間帯などの情報をまとめてお問い合わせいただくとスムーズにご案内できます。
コース変更やメッシュWi-Fi追加ポッド申込はマイページから
マイページにログインすると「ご契約コースの確認」、「高速コースへの変更申込」、設置するだけでWi-Fiエリアを拡大する「メッシュWi-Fi追加ポッド申込」などのお手続きができます。
マイページは、J:COMパーソナルIDのログインでご利用いただけます。
ログインでお困りの方はこちら