お手続き/ご契約確認方法
地域設定のお願い
あなたの地域の情報を確認できます
[
地域を設定する]
J:COM MOBILEの月額料金に関するよくあるご質問についてご案内しています。
月額料金についてはJ:COM MOBILE公式サイト「料金・サービス」をご確認ください。
サービス開始日の翌日から日割りで基本料金の請求が発生いたします。
クレジットカードでのお支払いの場合
カード会社の指定する引き落とし日となります。
口座引き落しの場合
毎月26日、または27日になります。
※地域により異なりますので、ご契約の際にご案内いたします。
はい、契約月の基本料金は日割になります。
利用料金を含めたサービスの一時休止はご用意しておりませんので、月額利用料は継続して発生いたします。
適用されません。
ユニバーサルサービス制度は、NTT東日本・西日本が提供する加入電話などのユニバーサルサービス(全国どこでも公平、安定して利用できるサービス)の提供に必要な費用を、電話会社全体で応分に負担する仕組みです。通常のご利用料金に加え、ユニバーサルサービス料(1電話番号あたり)をご請求いたします。
番号単価は 以下リンク先をご確認ください。
ユニバーサルサービス支援機関公式サイト|番号単価
電話リレーサービス制度は「聴覚障害者等による電話の利用の円滑化に関する法律」(令和2年法律第53号)に基づき、電話リレーサービス提供機関である財団法人日本財団電話リレーサービスが、「電話リレーサービス」提供に必要な費用を、電話会社全体で応分に負担する仕組みです。通常のご利用料金に加え、電話リレーサービス料(1電話番号あたり)をご請求いたします。
弊社「電話リレーサービス料」に関するお知らせもあわせてご覧ください。
番号単価は 以下リンク先をご確認ください。
電話リレーサービス支援機関公式サイト|Q&A「交付金額や番号単価はいくらになりますか」
ご契約プランごとにご案内が異なりますので以下をご確認ください。
契約中プランの確認は「マイページ」
J:COM MOBILE Aプラン ST
基本料金・オプション料金ともに日割でご請求いたします。
J:COM MOBILE Aプラン SU(eSIM)
回線を解約する場合、基本料金・オプション料金ともに解約日の属する月の月末日までの料金をご請求いたします。
※通話オプションを単体で解約する場合は月途中解約はできず、月末日指定での解約のみ可能です。