J:COM 登録住所変更契約住所/パーソナルID住所変更
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転居を伴わない住所変更・パーソナルIDの住所変更
登録住所変更についてはこちら
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J:COMに登録している住所の変更
転居を伴わない住所変更について
以下のようなケースの住所変更手続きは、カスタマーセンターまでお問い合わせください。
- ・区画整理で番地が変わった
- ・市区町村合併によって住所が変わった
- ・マンションの建物名が変わった
- ・J:COMに登録している住所が違う
- ・引越していないがマイページの表示住所が違う
<マイページ - ご契約情報画面例>
パーソナルIDの住所変更
住所変更が必要なケース
お引越し後に以下のような問題がある場合、パーソナルIDの住所変更ができていない可能性があります。
- ・お引越し後もマイページに表示される住所が古いままになっている
- ・マイページなどJ:COM各種サイトのログインができない
- ・MY J:COMアプリのログインができない
- ・J:COM STREAMのログインや視聴ができない
お客さまご自身で「パーソナルID管理サイト - お引越し」メニューのお手続きをお願いします。
<パーソナルID管理画面例>
- 1. パーソナルID管理サイトにパーソナルID(契約者ID)でログインする
- 2. 画面左上[≡]を押す
- 3. 開いたメニューで「引っ越し」を押す
- 4. 画面下部「住所変更」を押して「住所情報変更」を開く
- 5. 「契約者氏名」を入力する
- 6. 「ご登録の電話番号(またはメールアドレス)」を入力する
- 7. 「お支払い情報(または機器IDや認証キー)」を入力する
- 8. 「次へ」を押す
- 9. 「完了」を押す