J:COMJ:COM In My Room お得プランよくある質問
「J:COM In My Room お得プラン」とはどんなサービスですか?
「J:COM In My Room お得プラン」には二種類のサービスがあります。
- ■「J:COM In My Room お得プラン(PHONEコース)」
J:COM TV スタンダード、J:COM NET、J:COM PHONE(住宅用)の3サービスをご利用いただく際に、通常のパック料金よりお得な月額料金でご利用いただけるサービスです。 - ■「J:COM In My Room お得プラン(STREAMコース)」
J:COM TV スタンダード、J:COM NET、J:COM STREAM見放題 の3サービスをご利用いただく際に、通常のパック料金よりお得な月額料金でご利用いただけるサービスです。
- ※1契約につき、それぞれ1台、1回線の適用となります。
- ※建物の導入プランにより、「J:COM In My Room お得プラン」をご利用いただけない場合があります。
詳しくは、カスタマーセンターまでお問合せください。
申し込みする際の条件はありますか?
J:COM In My Room対応物件にお住まいで、以下のサービスを1年間継続してご利用いただくことが必要です。
- ■「J:COM In My Room お得プラン(PHONEコース)」
J:COM TV スタンダード、J:COM NET、J:COM PHONE(住宅用)の3サービス - ■「J:COM In My Room お得プラン(STREAMコース)」
J:COM TV スタンダード、J:COM NET、J:COM STREAM見放題 の3サービス
- ※1契約につき、それぞれ1台、1回線の適用となります。
- ※サービスご提供エリアにより、J:COM NETの申し込みコースの条件が異なります。
- ※建物の導入プランにより、「J:COM In My Room お得プラン」をご利用いただけない場合があります。
詳しくは、カスタマーセンターまでお問合せください。
月額料金はいくらですか?
建物の導入プランにより割引サービス・料金が異なります。
お手数ですが、Webまたはカスタマーセンターまでお問合せください。
契約更新はどのような形式ですか?
初回契約時以降は、お申し出がない限り、1年間の自動更新となります。
契約更新時期はどのようにしてわかりますか?
契約更新月の6ヶ月前と更新月の2ヶ月前にお知らせします。
更新月の6ヶ月前のお知らせ:特典案内DMをお送りします。
更新月の2ヶ月前のお知らせ:J:COM NETサービスのメールアドレス(プライマリ)に更新時期のお知らせをいたします。
契約解除料金とはなんですか?
J:COM In My Room お得プランの契約期間は、サービス提供開始月から1年間となり、お客さまから契約更新月の前月から翌月までの3ヵ月の間に解約のお申し出がない限り、自動更新となります。
契約更新時期以外にご解約される際には、8,500円(税込9,350円)の契約解除料金が必要となります。
契約解除料金は、どのような場合に請求されますか?(請求されないケースはありますか?)
契約解除料金は、「J:COM In My Room お得プラン」のご契約者さまが、解約、お客さま希望の一時中断(休止)される場合などにご請求させていただく料金です。
以下の場合は、契約解除料金の請求対象外となります。
- ・契約更新期間(契約解除料金免除期間=契約更新月の前月から翌月までの3ヵ月間)に「J:COM In My Room お得プラン」の契約を解除した場合
※契約更新期間について、詳しくはこちらをご覧ください。 - ・転居によりご解約される場合、J:COMサービスエリア内への転居で、転居先で何らかのJ:COMサービスにご加入頂いた場合
※転居先で再度、「J:COM In My Room お得プラン」にご契約される場合、契約期間はリセットされます。 - ・お住まいの集合住宅がJ:COM In My Room物件ではなく、通常の物件となり、TV・NETサービスの契約変更を余儀なくされた場合
既に、対象サービスに加入していますが、「J:COM In My Room お得プラン」に変更できますか?
「J:COM In My Room お得プラン」サービス内で、サービス変更はできますか?
J:COM In My Room お得プランの加入条件内のサービス変更は可能です。
契約解除料金が免除され、契約期間もリセットされません。
J:COM In My Room お得プランの加入条件に含まれていないサービスへ変更された場合は、契約解除料金を請求させていただきます。
(例:J:COM TV スタンダード以外のTVサービスへの変更、J:COM NET 1Mコースへの変更、住宅用以外の電話サービスへの変更など)
契約更新期間中に、解約や契約内容を変更できますか?
可能です。契約期間中のお手続きの場合、契約解除料金は請求いたしません。
※ご契約内容を変更される場合、「J:COM In My Room お得プラン」は解約となり、通常料金が適用されます。
利用料金の支払が滞り、サービスが停止したが、支払い後は「J:COM In My Room お得プラン」でサービスを再開できますか?
お支払い後、お客さまよりご申告がない場合は、通常のパック料金(※)での再開となります。
「J:COM In My Room お得プラン」での再開をご希望される場合は、カスタマーセンターまでお問合せください。
※通常のパック料金については、こちらをご確認ください。
契約更新時期以外に解約・対象外サービスへの変更はできないですか?
解約手続きはどうすればよいですか?
1)ご解約の際は、解約を希望される月内にカスタマーセンターまでお問合せください。
ご解約は契約者ご本人さま、または、配偶者さまからご連絡下さいますようお願いいたします。
2)ご解約時には、弊社サービスエンジニアによる撤去工事が必要です。また弊社機器は、すべて回収させていただきます。
3)J:COM TV スタンダード・J:COM NETは、ご解約月は月末日までのご利用料金のご請求となりますのでご了承ください。
4)契約更新時期以外のご解約は、契約解除料金を請求させていただきますのでご了承ください。
お問い合わせ
J:COMカスタマーセンター
加入のお問い合わせ
0120-999-000
自動音声ガイダンス「2番→2番→2番」
[通話料無料] 9:00~18:00(年中無休)
- ※お電話番号のおかけ間違いのないよう、ご注意ください。
- ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。
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[通話料無料] 9:00~18:00(年中無休)
- ※お電話番号のおかけ間違いのないよう、ご注意ください。
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- ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。
請求のお問い合わせ
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- ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。
障害のお問い合わせ
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- ※営業時間外は、緊急のお問い合わせ(技術的な障害・不具合)のみ、同番号にて録音で受付し折り返しご連絡いたします。
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- ※営業時間外は、緊急のお問い合わせ(技術的な障害・不具合)のみ、同番号にて録音で受付し折り返しご連絡いたします。
テレビのお問い合わせ
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- ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。
- ※営業時間外は、緊急のお問い合わせ(技術的な障害・不具合)のみ、同番号にて録音で受付し折り返しご連絡いたします。
ネットのお問い合わせ
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- ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。
- ※営業時間外は、緊急のお問い合わせ(技術的な障害・不具合)のみ、同番号にて録音で受付し折り返しご連絡いたします。
固定電話のお問い合わせ
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- ※営業時間外は、緊急のお問い合わせ(技術的な障害・不具合)のみ、同番号にて録音で受付し折り返しご連絡いたします。
引越し・解約のお問い合わせ
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スマホのお問い合わせ
加入に関するお問い合わせ
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電力検針票や利用明細をお手元にご準備ください
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保険のお問い合わせ
お問い合わせ
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- ※営業時間外は、緊急のお問い合わせ(技術的な障害・不具合)のみ、同番号にて録音で受付し折り返しご連絡いたします。