お手続き/ご契約確認方法
地域設定のお願い
あなたの地域の情報を確認できます
[
地域を設定する]
ジェイコムマガジンの種類変更・送付申込ついては以下で詳しくご案内しています。
ジェイコムマガジンの種類変更・送付申込・送付停止については以下で詳しくご案内しています。
マガジンは、毎月月末までに翌月号をお届けいたします。
例えば、2月号のマガジンは1月末までにお届けします。
万が一、月末になっても届かない場合は、J:COMカスタマーセンターにお問い合わせください。
※送付のスケジュールは月や地域により異なりますので、あらかじめご了承ください。
2冊目以降は1冊200円(税込220円)で、追加できます。
追加のお申し込みは、カスタマーセンターにお問い合わせください。
2024年10月1日から新規の申し込みは終了しています。
以下の条件を全て満たしていただく必要があります。
J:COM TV スタンダードを、2年間(集合住宅は1年間)継続してご利用いただくご契約で、番組表付きのJ:COMマガジン(120円(税込132円)/月)を毎月無料でご利用いただけるサービスです。
本サービスは「J:COM TV スタンダード」と「J:COMマガジン」のパック商品です。
J:COMマガジンの送付を希望されない場合は、「J:COMマガジン無料パック」は解約扱いとなります。
※契約更新期間を除き、契約解除料金がかかります。
「J:COM TV スタンダード」および「J:COM TV コンパクト」の月額料金と同様で、以下の通りです。
※「J:COM TV コンパクト」の新規お申し込みは終了しております。
以下の例の通りです。
■一戸建て:2019年7月15日にサービスを利用開始した場合
次の契約満了日は、2023年6月30日となります。
■集合住宅:2020年7月15日にサービスを利用開始した場合
次の契約満了日は、2022年6月30日となります。
■更新月の確認
実際の更新月はマイページでご確認いただけます。詳しくは以下のリンクをご確認ください。
可能です。契約更新期間中の変更の場合、契約解除料金は発生いたしません。
※J:COM TV コンパクトからJ:COM TV スタンダードへの変更以外は「J:COMマガジン無料パック」は解約となり、通常料金が適用されます。
契約解除料金とは、契約期間の途中で「J:COMマガジン無料パック」のご契約を解除、またはご利用の一時中断をご希望される際などに発生するものです。
一戸建ては2年間、集合住宅は1年間の継続でのご契約が前提ですので、一時休止はできません。
休止する場合は、「J:COMマガジン無料パック」の解約となり、契約更新期間を除き契約解除料金が発生します。
契約更新月の前月から翌月までの3ヵ月間を「契約解除料金免除期間」としており、その期間の「J:COMマガジン無料パック」の契約解除については契約解除料金は発生いたしません。
お申し出がない限り、自動更新となります。
※契約期間は、一戸建てにお住まいの方は2年間、集合住宅にお住まいの方は1年間となります。
一戸建てにお住まいの方は2年間、集合住宅にお住まいの方は1年間の契約期間となります。
TVサービスをご解約される場合と同様で、月額でのご請求となります。
なお、契約更新型長期契約サービスとなりますため、契約更新期間以外に解約する際には解除金が発生します。
契約更新時期は、ご加入いただく際にお渡しした通知書を確認ください。
可能です。契約更新時期以外の変更の場合、「J:COMマガジン無料パック」は解約となり、契約解除料金が発生いたします。
※J:COM TV コンパクトからJ:COM TV スタンダードへの変更の場合、「J:COMマガジン無料パック」をご継続いただけます。
パック割引が適用されます。
「NETパック」「J:COMマガジン無料パック」それぞれの契約期間が設定されることになります。
その他の重複可能な長期契約サービスについても、それぞれの契約期間が設定されます。
ご加入いただく際に、更新時期を記載した通知書をお客さまにお渡しいたします。
契約解除料金は、「J:COMマガジン無料パック」を解約、お客さま希望で一時中断(休止)される場合などにご請求させていただく料金です。
以下の場合は、契約解除料金の請求対象外となります。