はじめての方へ
ご利用中の方
オンラインショップ
メニュー
サービス
料金一覧
キャンペーン・特典
お申し込み・各種変更
サポート
企業サイト
お知らせ
お知らせはありません
このページを印刷する
ケーブル4Kに関するよくある質問<J:COM TV>
新4K8K衛星放送への移行に伴い、4K Smart J:COM Box<録画機能付き>端末(HUMAX UHD-2500)での「ケーブル4K」チャンネルのご視聴は、2018年12月3日で終了。2018年12月以降、「ケーブル4K」チャンネルは、4K J:COM Box端末にてご視聴いただけます。4K放送について、詳しくはこちらをご覧ください。
視聴に条件はありますか?
「ケーブル4K」チャンネルのご視聴には、以下のテレビサービスへのご加入、および4K Smart J:COM Box<録画機能付き>へのご加入が必要となります。
対象テレビサービス
J:COM TVスタンダードプラス
J:COM TVスタンダード
J:COM TVコンパクト
J:COM TVセレクト
視聴には追加料金が必要ですか?
以下のテレビサービスへのご加入、および4K Smart J:COM Box<録画機能付き>へご加入をいただければ、追加のご料金なくご覧いただけます。
※4K番組の視聴には、HDMI2.0/ HDCP 2.2対応の4Kテレビ環境が必要です。
視聴するには操作や設定が必要ですか?
「ケーブル4K」チャンネルの視聴にあたっては、最新版のソフトウェアへ更新し、リモコンでホーム画面に戻っていただき、「CATV」の項目(CATV番組一覧)に合わせ、30秒以上お待ちいただく必要があります。
以下の手順に従い、ご視聴のための操作をお願いします。 ※11/26 深夜0:00以降にお試しください。
①一度、セットトップボックスの電源をOFFにして、1時間お待ちください。
②1時間後、電源をONにしてください。
③リモコンのホームボタンを押します。ホーム画面の「CATV」の項目で、CATV200chを選局後、30秒以上お待ちください。
※最新のソフトウェアバージョンはこちら でご確認ください。
録画できますか?
「ケーブル4K」チャンネルは、DRでのみ録画できます。リモート録画予約も可能です。LAN録画(ダビング、ムーブ含む)には対応しておりません。
アンケートにご協力ください
このページの情報は役に立ちましたか?
はい
いいえ