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新規登録についてよくある質問<J:COMパーソナルID>
「ご契約時の登録電話番号」がわからない問題の解決方法が知りたい
お客さまがJ:COMに登録している電話番号です。J:COM PHONEご加入者は、固定電話番号を入力してください。J:COM PHONE未加入でしたら「加入申込書」をご確認ください。
「加入申込書」みほん
心当たりのある番号がない場合は、契約者ご本人さまより、ページ下部からお問い合わせください。
「ご登録がありませんでした。違う電話番号でお試しください」と表示される問題の解決方法が知りたい
お客さまがJ:COMに登録している電話番号と異なる電話番号を入力しているのが原因です。J:COM PHONEご加入者は、固定電話番号を再入力してください。J:COM PHONE未加入でしたら「加入申込書」をご確認ください。
「ご登録情報が確認できません」と表示される問題の解決方法が知りたい
ご入力情報から、ご契約の登録状況を確認できない場合に表示されるエラーです。登録状況をお調べしますので、契約者ご本人さまより、ページ下部からお問い合わせください。
「J:COMパーソナルIDを発行済みです」と表示される問題の解決方法が知りたい
入力したご契約情報で既にIDが登録されているときに表示されるエラーです。
過去に登録したパーソナルID(電話番号またはメールアドレス)でログインできるかお試しください。
過去に登録したID(メールアドレスまたは電話番号)がわからない場合は、登録状況をお調べします。
契約者ご本人さまより、ページ下部からお問い合わせください。
確認コードが届かない問題の解決方法が知りたい
■IDに携帯電話番号を登録している場合
ショートメッセージ(SMS)で「J:COM」の通知をご確認ください。
■IDに固定電話番号を登録している場合
着信履歴や留守録をご確認ください。
■SMSも着信もない場合
古い電話番号を登録しているか、登録電話番号が誤っている可能性があります。確認コード入力画面で「登録電話番号を変更」を押すと電話番号の変更手続ができます。続けて「確認コードを再送」を押すと確認コードを再送できます。
「確認コード入力画面」を閉じていたら、ログインからやり直してください。
届かない原因や解決方法の詳細はこちらをご覧ください。パーソナルID|確認コードが届かない問題の解決方法
家族IDでできることが知りたい
家族IDを登録いただくと契約者のご家族でも「番組視聴・予約」や「各種手続き」ができます。
■家族IDでできることは以下のとおりです
請求金額などの支払情報確認
解約
番組のお気に入り登録、リモート録画予約
キャンセル
リモコン交換の申込 など
詳しい手順はこちらをご覧ください。パーソナルID|契約者IDと家族IDの違いが知りたい
契約者本人がご家族招待用URLを発行する手順が知りたい
■ご家族招待用URLを発行する手順
1. パーソナルID管理サイトに契約者IDでログイン
2. 「家族招待」を押す
3. 家族IDに登録したメールアドレスを検索する
4. 「次へ」「招待する」を押す
5. 家族IDに登録したメールアドレスにメールが届きます
6. 続きは、家族IDを登録したご家族さまで操作してください。
詳しい手順はこちらをご覧ください。
パーソナルID|家族ID招待用URLの発行手順
このページのご案内で解決しない場合は以下よりお問い合わせください。
お問い合わせ(Web・チャット・電話) | J:COM
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