外付け録画用ハードディスク録画ができない場合の解決方法について、このページでは、J:COM LINK XA401をご利用の方向けの解決方法をご案内しています。
外付けハードディスクに録画が出来ない場合の解決方法
録画用外付けハードディスクへ録画ができない場合の解決をお手伝いいたします。
以下を順にご確認ください。
Check 1
設定を再確認する
問題なく使用できていた時から意図せず設定が変わってしまっている場合があります。またJ:COM LINK本体のファームウェアが最新でない場合にも正常に録画できない場合があります。
以下1. ~ 2. をご確認ください。
録画関連設定を見直しする
初期設定が正しく行われていないと録画することができません。
詳しい設定手順は以下のページをご確認ください。
ファームウェアを最新にする
安定してご利用いただくためにJ:COM LINK本体のソフトウェアバージョンを最新にしてください。ハードディスクの認識不良を改善できる可能性があります。
詳しいバージョンアップ方法は以下をご確認ください。
Check 2
ハードディスク本体の状態を確認する
正しく設定できているにもかかわらず
録画ができない場合は、引き続き以下をご確認ください。
ハードディスク本体が動作しているか確認してください。
録画用ハードディスクのランプ状態を確認する
ハードディスク本体の電源が点灯しているか確認してください。
▶ハードディスクの電源ランプ例
※画像は一例であり、お使いの機器により仕様は異なります。
Check 3
J:COM LINK本体を確認する
ハードディスク本体の電源が点灯しているにもかかわらず
録画ができない場合は、引き続き以下をご確認ください。
J:COM LINK本体がハードディスクを正しく認識していない可能性があります。
以下、①~②をお試しください。
① J:COM LINK本体をリセット(再起動)する
本機の一時的な動作不安定が原因の場合はリセットで改善することができます。
② 外付けハードディスクの取り外し設定を行い再接続する
外付けハードディスクを安全に取り外し、再度接続することで改善することがあります。
※「安全な取り外し」操作をせずにハードディスクをそのまま取り外すと故障の原因になるためご注意ください。
Check 4
J:COM LINK本体で録画用ハードディスクの認識状態を確認する
リセット・外付けハードディスクの再接続後も
録画ができない場合は、引き続き以下をご確認ください。
J:COM LINK本体で録画用ハードディスクの認識状態を確認し、状態によりエラー修復を行います。
ハードディスクの認識状態を確認し、エラー修復を試みる
接続している外付けハードディスクのアイコンが「正常」表示されていることを確認してください。正常の場合は録画をご利用いただけます。「未登録状態」の場合は、録画用ハードディスクの修復を試みます。
Check 5
ここまでのご案内で改善しない場合の解決方法
ここまでのご案内をすべて試しても
録画ができない場合は、引き続き以下をご確認ください
J:COM LINK本体や録画用ハードディスクの故障、各種ケーブルの破損などが考えられます。自己解決できない場合は、お電話にて症状を確認し解決のご案内をさせていただきます。以下からカスタマーセンターまでお問い合わせください。
診断の結果、お客さまがご用意されたハードディスクが故障している場合は、弊社では改善することができませんので、あらかじめご了承ください。
以下から取扱説明書をダウンロードしてご覧いただけます。
J:COM LINK(XA401)取扱説明書
70.49 MB