地デジ・BSデジサービス(N)を利用中、テレビが映らなくなった場合は、
ONU・ホームゲートウェイの電源の入れなおしやNTTの工事・故障情報を確認します。
1. NTTロゴのある機器の電源を入れなおす
NTTロゴのあるONU・ホームゲートウェイの電源を入れなおします。
各機器の「映像出力」ランプが緑色点灯であれば正常に動作しています。
※ONU未設置の場合は、ホームゲートウェイ機器最下部に「映像出力」ランプがあります。
\ ONUの例 /
2. NTTの障害情報を確認する
テレビが映らない場合、障害が発生している可能性があります。
以下のリンクより障害の発生状況をご確認ください。
※東日本、西日本の選択にご注意ください。
3. 症状が改善しない、または再発する場合
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
原因をお調べしますので以下のリンクから「技術的なお問い合わせ」窓口にご連絡ください。
「地デジ・BSデジサービス(N)が映らない」とお問い合わせいただくとスムーズにご案内できます。