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困ったときはこちら<J:COM LINK(XA401)>
# XA401(J:COM LINK)
多くのトラブルは「リセット」ボタンを押すことで改善することがあります。 機器の動作がおかしいと感じた場合は、まずは本機(J:COM LINK XA401)前面の「リセット」ボタンを短く押してください。
※番組録画中にリセットをすると、録画が中止されますのでご注意ください。
※リセットをしても、録画予約や録画済み番組が消えることはありません。
接続可能な録画機器とJ:COM LINK(XA401)との接続方法を知りたい
接続可能な録画機器はWEBでご確認ください。
接続に関しては、ホームネットワークにご利用の機器とJ:COM LINK(XA401)を接続してください。
録画機器との接続-ネットワーク接続(LAN録画 / DLNA連携)
請求金額をテレビで確認したい
以下の2つの方法からご確認いただけます。
①「Googleアシスタント」ボタンを押して「請求確認にして」と発話する。
②テレビメニューから「サポート」▶「請求確認」する。
請求金額を確認しよう!
アプリを利用する方法を知りたい
Google Playストアからダウンロードし、インストールするとご利用いただけます。詳しくは以下のリンクをご確認ください。
アプリのダウンロード方法
どんなハードディスクを購入したらよいか知りたい
USB3.0 Type-A対応のUSBハードディスクをご使用ください。
USB2.0対応までのハードディスクは使用できません。
よく見るチャンネルの登録方法を知りたい
CATVチャンネルの登録、地デジ、BS、BS4Kの数字ボタンの割り当ての変更方法は、以下のページから「ワンタッチ選局設定」についてご確認ください。
リモコンの設定
子どもには見せたくないJ:COM STREAM作品に制限をかけたい
アダルト作品の閲覧・再生や年齢制限のある作品の再生には暗証番号の入力が必要です。
視聴年齢制限を設定する
J:COM STREAM作品を間違って購入しないように制限をかけたい
有料作品を購入する際、暗証番号の入力を求める制限が初期設定時に設定されています。
暗証番号の入力なしで購入できるようにするには、J:COM STREAM内の設定メニューから「購入制限」をOFFにしてください。
設定変更等に必要な4桁の暗証番号を知りたい
暗証番号の初期値は「0000」です。変更が必要となります。
暗証番号を変更する
ソフトウェアのバージョンアップ方法を知りたい
ソフトウェアのバージョンアップは、電源OFFの状態で自動的に行われます。使用しない時はリモコンで本機の電源をお切りください
「Bluetoothのペア設定リクエスト」が勝手に表示される場合に非表示にする方法を知りたい
本機の「設定」から「リモコンとアクセサリ」→「新しいデバイスとペアリングする」にて、設定をOFFにすることで「Bluetoothのペア設定リクエスト」は非表示になります。
テレビが映らない
以下をご確認ください。
テレビの入力切換(テレビ/HDMI/ビデオ外部入力)は正しいですか?
本機付属リモコンの[入力切換]ボタンを押して入力を切り換えてください。
リモコン入力切換ボタンを押すたびに入力が切り換わります。
スクリーンセーバーが表示されていませんか?
リモコンのいずれかのボタンを押してください。
電源や電源コードは正しく入っていますか?
本体背面の電源コード差込口からコンセントまでが正しく接続されているかご確認ください。
本体の電源ランプが緑色点灯しているかご確認ください。
改善しない場合は、本体の[リセット]ボタンを押してください。
リモコンの操作ができない
電池が消耗していないですか?
ご利用環境や使用頻度で電池消耗の早さが異なります。一度新しい電池への交換をお試しください。
電池は正しい向きに入っていますか?
[+][-]が逆さになっている場合があります。
テレビ本体を変更または電池を交換した直後ではないですか?
本機のリモコンでテレビを操作するためには、設定が必要です。またリモコンの電池交換時に設定が消えてしまう場合があります。以下の設定をご確認ください。
Bluetoothでペアリング接続ができていますか?
「Googleアシスタント」ボタンを押しても、音声操作・検索ができない場合は、Bluetooth接続が切れている可能性があります。以下の設定をご確認ください。
WOWOWが映らない
WOWOW(BS191-193ch)に合わせて1時間程お待ちください。
WOWOWの視聴開始方法を知りたい
録画/録画予約ができない(予約失敗や録画中断)
録画機器とJ:COM LINK(XA401)が正しく接続されていますか?
ハードディスクの場合は、USBケーブルが正しく接続されているかご確認ください。
ネットワーク上の録画機器の場合は、LANケーブルまたはWi-Fiが正しく接続されているかご確認ください。
外付けハードディスクとの接続・設定方法
録画機器との接続-ネットワーク接続、ネットワーク上の録画機器を設定する
スマホ・タブレットでテレビが視聴できないJ
本機とスマホ・タブレットが同じホームネットワークに接続されているかご確認ください。
宅外でテレビが視聴ができない
「DiXiM Play for J:COM」アプリとJ:COM LINK(XA401)がペアリングされているかご確認ください。
ペアリング設定後90日経過している場合、同一ホームネットワークで再度ペアリング設定が必要です。
DiXiM Play for J:COMアプリ
アプリを起動しようとすると「アプリが見つかりません」と表示される
本来自動的にインストールされるべきアプリが、インストールできていないときに表示されるエラーです。 空き容量を確保するために、不要なアプリの削除やキャッシュデータの削除を行い、しばらく経ったら再度アプリを起動してください。自動インストールは最大23時間程度かかる場合があります。
アプリの削除
キャッシュデータの削除
アプリをインストールしようとするとエラーが表示される
「〇〇〇をインストールできません」「STB本体の容量がいっぱいです。」等のメッセージが表示される場合
本機のデータ容量がいっぱいで動作が不安定になっている状態です。 不要なアプリの削除やキャッシュデータの削除を行ってください。
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