このお問い合わせについて
アプリのインストールや必要な設定を行っているにもかかわらずスマホ・タブレットで宅内視聴ができない場合の解決方法はこのページをご確認ください。
※ アプリのインストールがお済みでない場合は「はじめからスマホ・タブレットで視聴できない 」をご確認ください。
この問題の解決方法!
以下の項目1 ~ 5 をご確認ください。
1. 原因を特定する
J:COMモデム、またはWi-Fiルーターの近くでは視聴できるか確認します。
※ モデム(Wi-Fiルーター)付近では問題がない場合は、無線電波の強度不足が考えられるためネットワーク環境を見直す必要があります。
高性能で、ストレスフリー。快適なWi-Fi環境を叶えるなら。
2. モデム・ルーターを再起動する
J:COMモデムの電源コード抜き、10秒後に再度電源コードを挿し戻して再起動します。
別途Wi-Fiルーターなどをご使用の場合は、同様に電源コードを挿し込みなおしてください。
※ 再起動中はインターネットが利用できません。
※ 電源コードを挿し込んでからインターネットが利用できるようになるまで、数分かかる場合があります。
3. チューナーを再起動する
J:COMチューナーのリセットボタンを押し再起動します。
※ 再起動によって録画物が消えることはありませんが、録画や再生が停止します。
機種ごとの再起動手順は「リセット方法が知りたい」
ご利用機種によりリセットボタンの位置が異なります。
4. アプリを再インストールする
「J:COM LINK」アプリ(無料)をアンインストール後に、再度インストールをお試しください。
アプリについて詳しくは以下をご確認ください。
5. 症状が改善しない場合
改善しない場合は、お手数ですがカスタマーセンター受付時間(9:00~18:00)内に以下のリンクからお問い合わせください。
※診断の結果、J:COMチューナーを交換させていただくことがあります。
※J:COMチューナーを交換すると録画物が消失しますので、予めご了承ください。