J:COM TVチューナーの電源がオンにならない(電源ランプは点いている)場合の解決方法についてはこのページをご確認ください。
この問題の解決方法!
以下の項目1.~3.に沿ってご確認ください
1. チューナーを再起動する
J:COM TVチューナーを再起動(リセット)することが改善することがあります。このページでは、J:COM LINK XA401を例にご案内しています。
※録画などの動作が中断しますのでご注意ください。
※録画物や設定が消えることはありません。
①本体のリセットボタンを押します。
②本体の電源ランプが橙色になったことを確認します。
③自動的に本体の電源ランプが緑色に点灯したら完了です。
※自動的にONにならない場合は、本体の[電源]ボタンを押してください。
2. 電源コード挿し込みなおす
J:COMチューナーの電源コードを一度抜いて10秒程度お待ちいただいてから、再度挿し込みなおしてください。
3. 症状が改善しない場合
快適なご利用ために「スタンバイ状態」にしてください
普段から使用しないときは、リモコンまたは本体の[電源]ボタンを押してチューナー本体をスタンバイ状態にしてください。
電源ランプが「赤色●」または「橙色●」でスタンバイ状態
スタンバイ中の実行動作
最新ファームウェアに更新し、あたらしい機能の追加や不具合の解消を行っています。
※録画予約などはスタンバイ中も実行されます。