eSIMの初期設定(MNP開通手続き)について
電話番号そのままで他社からの乗り換え(MNP)時の開通手続き方法をご案内します。
以下「マイページ」からお手続きできます。
詳しい初期設定手順を確認されたい場合はこのページをご確認ください。
パーソナルID(契約者ID)でログインが必要です。
IDまたはパスワードをお忘れの方はこちら
MNP開通手続き手順
以下の項目1.~6.をご確認ください。
1. マイページにログインする
マイページにログインします。
ご利用には、J:COMパーソナルIDでのログインが必要です。
IDまたはパスワードをお忘れの方はこちら
2. ワンタイム認証を行う
画面に沿って進み「ワンタイム認証」を行います。
認証操作手順は以下からご確認ください。
※第三者による不正ログインを防止するための認証サービスです。
※設定状態によりワンタイム認証画面は表示されません。
3. MNP転入手続きの開始
「MNP転入する電話番号」が表示されている事を確認します。
続いて「MNP予約番号が有効期限内」である事を確認して[次へ]を押します。
※MNP有効期限が切れている場合は、切り替え前の事業者ホームページ等で再度MNP予約番号を発行してください。
4. MNP転入手続き
「私は契約者です。」にチェックを入れます。
確認事項を一読のうえで「同意する」にチェックを入れます。
続いて[申込内容確認へ]を押します。
次のステップで「転入前の事業者回線が利用できなくなります」
以下の内容が予想されますのでご確認ください。
MNP開通手続き後
登録メールアドレスに「MNP切換完了後に必要な設定をご案内するメール」をお送りしていますので「Eメールを受信できる環境」が必要です。
マイページにログインするとき
ログイン時の二段階認証方式で「ショートメッセージ(SMS)」を設定している場合は「SMSの受信」が必要です。
”SMSの送信先を別の番号に変更”または”二段階認証方法を変更”してください。
5. お申込み内容の確認
お申込み内容に相違ないことを確認したら、[この内容で申し込む]を押します。
6. MNP転入手続き完了
J:COM MOBILE MNP転入手続きのお申し込みを承りました。
約15分~1時間程度で、「eSIMプロファイル設定準備完了」をお知らせするメールが届きます。
メールが届いたらeSIM用プロファイルを追加してください。