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リモート録画予約に関するよくある質問<J:COM TV>
リモート録画予約とは何ですか?
「リモート録画予約」機能とは、「J:COMテレビ番組ガイド.Gガイド番組表」で、パソコンやスマートフォン/タブレットからご自宅のセットトップボックスに録画予約を入れることができる機能です。
①ログインが必要です。 ログインについては、こちらをご覧ください。
②ご利用のセットトップボックスが、リモート録画予約に対応している必要があります。 対応機種は、こちらをご覧ください。
③ご利用にあたっては、事前の設定が必要です。 設定方法は、こちらからご覧ください。
何日先の番組まで録画予約が可能ですか?
当日を含め、8日分まで録画予約が可能です。
予約時のセットトップボックス(STB)動作条件を知りたい
リモート録画予約を行う場合、セットトップボックスの設定が以下の内容である必要があります。ご確認ください。
※セットトップボックスの初期設定です
【Pioneer製セットトップボックス】(BD-V8000RJ/BD-V8001RJ)
「スタンバイ設定」: 「通常モード」または「サーバ入モード」
定期メンテナンス中でも録画予約ができますか?
定期メンテナンス中は、リモート録画予約はご利用いただけません。メンテナンス終了までお待ち下さいますようお願いします。
リモート録画予約の録画機器設定は、複数台登録することができますか?
複数台ご登録いただけます。MY J:COM番組表の上部メニューの「リモート録画予約」から、リモート録画機器設定画面で、セットトップボックスを複数台登録することができます。
問題なく予約できたか確認したい
MY J:COM番組表の上部メニューにある「マイメニュー」から「リモート録画予約」を押してリモート録画予約画面を表示し、「録画予約一覧」ボタンを押すと、録画予約一覧画面でご確認いただけます。
※ご利用のセットトップボックス(STB)のメーカーによって、機能に違いがあります。
詳しくはこちらをご覧ください。
録画した番組の削除方法を知りたい
ご自宅のセットトップボックスで削除できます。
※パソコン、スマートフォン、携帯電話では削除することはできません。
セットトップボックスを交換した場合、何か設定が必要ですか?
セットトップボックスを交換した場合は、事前登録の再登録が必要です。事前登録方法については、こちらをご覧ください。
録画予約ボタンが表示されていないものは録画ができないのでしょうか?
録画予約ボタンが表示されていない番組は、録画出来ません。
※アダルトチャンネル、ご契約のないチャンネルのリモート録画予約はできません。
「録画が完了しない可能性があります」とメッセージが出ました
録画予約時間が重なっているなどの理由で、予約ができないことが予想される場合に表示されます。録画予約一覧で予約した番組の放送時間が重複していないかご確認ください。
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