サポート終了のお知らせ
2024年3月31日(日)をもって「J:COM Box」アプリのサポートを終了いたします。 サポート終了に伴い下記の事ができなくなります。
・新規インストール
・チャンネル増減やチャンネルロゴ変更が発生した際のアプリ更新
・お問い合わせに対するサポート対応
このお知らせについて詳しくは「J:COMからのお知らせ」をご確認ください。
タブレットと連携させるための準備
連携できるタブレット専用「J:COM Boxアプリ」について
詳しくは 動作環境 をご参照ください
1. Smart J:COM Boxと同じネットワークにWi-Fi接続
タブレットをSmart J:COM Boxと同じネットワークにWi-Fi接続します。
タブレットのWi-Fi接続方法
2. 「J:COM Box」アプリのアイコンをタップ
アプリ一覧画面などから、
「J:COM Box」アプリのアイコン をタップします。
3. 「OK」をタップ
チュートリアル終了後、自動的にSmart J:COM Boxとの接続が開始されます。
接続された場合、TOP画面に「STBと接続しました」と表示されるので「OK」をタップして下さい。
自動で接続できない場合
自動で接続できない場合「自動ペアリンク設定」の画面が表示されます。
この場合には「接続STB」表示欄の右上にある、
丸い矢印のアイコン=[更新]ボタンをタップして下さい。
[更新]ボタン
[接続STB]、[ユーザー]の画面で接続するSmart J:COM Boxやユーザーを選択していき、[OK]をタップして接続します。
ログインできない場合
[更新ボタン]を何度かタップして下さい。
Smart J:COM Box本体のリセットをお試しください。
あわせてこちら もご確認ください。