他社お乗り換えに関するトラブルやお困りのお声をいただいております。
J:COMから他社サービスへ変更されるお客さまは、必ず事前にカスタマーセンターまでご相談ください。
他社乗り換えに関する相談・手続きについて詳しくは以下のページをご確認ください。
よくあるトラブルの事例をご紹介いたします。
他社への乗り換え後にいただいたお客さまの声
「お気に入りのチャンネルが観られなくなった!」
「安くなると言われて他社へ乗り換えたら、見られるチャンネルが少なくなってる…」
「娘のお気に入りのチャンネルが観られなくなって家族喧嘩に…」
「安くなる」のは観られるチャンネルや、利用できるサービスが減るからかもしれません。
J:COMなら安心の理由をチェック!
J:COMのままだと安くならないの…? そんなことはありません!
電気料金やガス料金、携帯電話料金など、J:COMにまとめることで家計全体がトータルでお得に。
詳しくは「J:COMにサービスをまとめると、家計を節約できます。 」をご覧ください。
ネットの速度が変わらなかった!
「他社に乗り換えたら速度が早くなると思ったのに変わらなかった…」
「速度が遅くなった場合の解決方法なんて知らなかった…」
他社サービスへ変更されても、現在ご利用いただいているサービス環境やWi-Fi設定・接続やモデムの設置場所等によっては速度が変わらない場合があります。無料で電話サポート、訪問点検サポートを行っておりますので、乗り換え手続きをする前に、まずはカスタマーセンターまでご相談ください。
J:COMなら安心の理由をチェック!
まずは、PC、モデム、ルーター、セットトップボックスの「再起動/リセット」をお試しください。詳しくは以下のページをご覧ください。
「速度が遅い、急に遅くなった、つながらない、つながりにくい…という時は」
それでも改善しない場合は、Wi-Fi設定・接続やモデムの設置場所が原因の可能性があります。無料で電話サポート、訪問点検サポートを実施していますので、お気軽にご相談ください。
困ったときにサポートしてくれない…
「リモコンの操作が分からないから、訪問して教えてほしいのに…」
「設定をお願いするたびにお金がかかった」
提供しているサービスやサポートの内容や料金は事業者によって異なります。乗り換え手続きをする前に、まずはカスタマーセンターまでご相談ください。
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お客さまの希望・状況に合った、選べる充実のサポート!
日本全国600名の地域密着型のアフターサポート担当は、ご加入中のサービスをより快適にご利用いただくため、また、お困りごとの解決のために日々活動しています。
地域密着型 アフターサポート担当が訪問してご説明します!
J:COMで提供しているサービスのご説明
お客さまがお困りの際の訪問サポート
お客さまに最適なサービスのご提案
サポートサイトやMY J:COMアプリで簡単解決!
サポートサイト
サービスの使い方、接続設定方法やトラブルの解決方法などをご案内しております。
MY J:COMアプリ
お困りごとや、各種お手続き、料金の確認などを、「MY J:COMアプリ」なら、スマートフォンでいつでもどこでも解決できます!
「えんかくサポート」(月額500円(税抜))でインターネットのお困りごとをしっかりサポート!
えんかくサポートご加入のお客さまなら、パソコンやタブレット、モバイルの画面を共有してオペレーターが遠隔操作でサポート!
専用番号:専門スタッフに何度でも相談できる!
訪問サポート:専門スタッフが有料訪問してお困りごとを解決!
解約後、録画した番組が観られなくなった!
「録画機器がレンタルなんて知らなかった!」
「外付けハードディスクに録画していた番組の再生ができなかった…」
現在設置している機器は、レンタルの場合があります。その場合、ご解約後撤去をさせていただきます。また、お持ちの外付けハードディスクへ録画している場合も、現在のセットトップボックス(STB)以外の機器に接続・登録。すると、外付けハードディスクは初期化され、録画済みの番組なども含めて保存されているデータはすべて消去されます。このような、ご解約時やその後のご注意点がありますので乗り換え手続きをする前に、まずはカスタマーセンターまでご相談ください。
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ダビングすることで録画番組を取り出すことが可能です。詳細はご利用中のセットトップボックス(STB)によって異なります。
※ダビングを行う場合、録画時間と同じ時間がかかる場合があります。
■ブルーレイHDRまたはHDRプラスをご利用中の場合
ブルーレイHDR(ハードディスク・ブルーレイディスクドライブ内蔵)の場合は、ブルーレイディスクまたはDVDへ、HDRプラス(ハードディスク・DVDドライブ内蔵)の場合はDVDへダビングが可能です。
■スマートテレビ(J:COM LINK、4K J:COM Box、Smart J:COM Box、Smart TV Box)をご利用中の場合
ご利用中のスマートテレビと接続可能なDLNA対応録画機器をお持ちの場合、
ネットワークを使ってダビング(LAN ムーブ)が可能です。
【接続可能なDLNA対応録画機器】
J:COM LINK
4K J:COM Box、Smart J:COM Box
4K J:COM Box、 Smart J:COM Boxに接続可能なDLNA対応録画機器を知りたい
Smart TV Box
Smart TV Boxに接続可能なDLNA対応録画機器を知りたい
【ダビング方法】
スマートテレビや録画機器の取扱説明書をご確認ください。
接続やダビング操作について詳しくは以下のページをご覧ください。
J:COM LINKからレコーダーへのダビング方法
4K J:COM Box、Smart J:COM Boxからレコーダーへのダビング方法
こちらもご注意ください!
悪質な電話勧誘、訪問営業について
J:COMがサービス提供を終了するなど、事実と異なる説明を行うことで、巧みに他社サービスへの切り換えを促す悪質な電話勧誘、訪問営業が多発しています。不審な電話勧誘や訪問営業がありましたら、その場で手続きを行わず、まずはカスタマーセンターまでご相談ください。
他社への乗り換えについてのご相談はこちらから
J:COMから他社サービスへ変更されたお客さまからトラブルやお困りのお声をいただいております。ご解約時やその後のご注意点がありますので、まずはお手続き前にカスタマーセンターまでご相談ください。
このような質問もお気軽にご相談ください。
「契約更新月っていつ?」「解約すると解除料金はかかるの?」「他社に勧誘されたんだけど、どっちがおトクなの?」
他社乗り換えに関する相談・手続きについて詳しくは以下のページをご確認ください。