はじめての方へ
ご利用中の方
オンラインショップ
サービス
料金一覧
キャンペーン・特典
お申し込み・各種変更
サポート
企業サイト
お知らせ
お知らせはありません
このページを印刷する
機器仕様についてよくある質問<4K J:COM Box>
J:COM TVサービスをご利用時に設置する4K対応のTVチューナー(セットトップボックス)の1つです。
このページでは機器仕様に関するよくある質問をご案内します。
録画機能は付いていますか?
外付けハードディスクを別途接続すると録画ができます。
オプションサービスとして、2TBのハードディスクを内蔵した4K J:COM Box を提供しております。
<録画機能付き>は、Smart J:COM Boxのご契約に、以下の月額料金を追加してご利用いただけます。
・Smart J:COM Box<録画機能付き>
月額料金800円(税込880円)(長期プランの場合)
※通常プランの場合は月額料金1200円(税込1320円)
4K番組の録画は可能ですか
4K J:COM Box<HDD内蔵モデル>では、内蔵ハードディスクへの録画が可能です。 また、4K J:COM Box、4K J:COM Box<HDD内蔵モデル>共に、USBで接続した外付けハードディスクへの録画が可能です。
外付けハードディスクについての詳細はこちら をご覧ください。
J:COMテレビ番組ガイドからのリモート録画予約にも対応しております。
4K放送の番組はDRモードでのみ録画可能です。2倍/3倍/5倍/7倍等の長時間録画には対応しておりません。
※4K以外の番組(従来のHD/SD放送の地上/BS/CATVの番組)の長時間録画は可能です。
4K放送の番組を、LAN録画・LANダビングすることはできません。
※4K以外の番組(従来のHD/SD放送の地上/BS/CATVの番組)のLAN録画・LANダビングは可能です。
市販のハードディスクは利用できますか?
録画用に使用できるUSBハードディスクは、USB2.0以上に対応した、容量が4.0TBまでの電源供給:セルフパワー型をご利用いただけます。
※ 上記条件をすべて満たしても、弊社で100%の動作保証はいたしかねます。
※ ハードディスクは消耗品です。製品の取扱説明書、注意事項に沿ってご使用ください。
DVDやブルーレイディスクに番組をダビングする事は出来ますか?
LAN録画対応かつ、ブルーレイ/DVDドライブ搭載の録画機器をお持ちであればダビング可能です。コピーワンスとなります。詳しくはこちらからご確認 ください。
※情報については、当社での動作確認(発売後機種に限る)結果を記した参考資料であり動作を100%保証するものではありません。
※4K放送の番組は、DLNA経由で 録画・ダビング・視聴 することができません。
※録画リストに「変換待ち」と表示されている録画番組はダビングできません
LAN録画の際に使用するLANケーブルについて知りたい
「カテゴリ5e以上のストレートLANケーブル」を推奨しています。
利用できるアプリにはどのようなものがありますか?
YouTube、ゲーム(ソリティア、リバーシなど)、天気、ニュース、地域情報などがご利用いただけます。
セットトップボックス本体では、J:COMが指定しているアプリに限り、ご利用いただけます。
市販のスマホやタブレットでテレビの視聴などはできますか?
スマートテレビと連携できるタブレット端末・スマートフォンは以下の通りです。
■Android端末
弊社提供タブレットのみです。市販のタブレットはご利用いただけません。
■iOS端末
iPad、iPad mini、iPhone ※iOS 10.3 、iOS 11、iOS 12対応
アンケートにご協力ください
このページの情報は役に立ちましたか?
はい
いいえ