はじめての方へ
ご利用中の方
オンラインショップ
メニュー
サービス
料金一覧
キャンペーン・特典
お申し込み・各種変更
サポート
企業サイト
お知らせ
お知らせはありません
このページを印刷する
Smart TV Boxの使い方に関するよくある質問
# C01ASシリーズ(Smart TV Box)
位置情報について知りたい
Smart TV Boxの位置情報は、基本的に県単位となります。※位置情報を利用することにより、アプリなどでその位置に連動した情報サービスを享受できます。※郵便番号での位置情報設定には対応しておりません。■「位置情報サービス」の設定方法①ホーム画面で、リモコンの[メニュー]ボタンを押します。②「設定/料金」を選択し、リモコンの「決定」を押します。③「本体設定」を選択し、リモコンの「決定」押します。④「位置情報サービス」を選択し、リモコンの「決定」を押します。⑤「位置情報サービス」及び、「位置情報とGoogle検索」で、リモコンの「決定」を押して設定します。※アプリケーションの位置情報通知機能を有効にするためには、位置情報サービスのチェックをONにしてください。
録画用USB1端子に接続可能な、周辺機器について知りたい
推奨品USBハードディスクがご利用いただけます。※量販店で販売されているUSBキーボード、USBマウス等一部動作するもののありますが、動作保証はしておりません。詳しくは、推奨品USBハードディスクをご覧ください。
録画の停止方法を知りたい
録画の停止は、次の操作で行います。■Smart TV Boxの電源が「入」で視聴中のとき
リモコンの「停止(■)」ボタンを押し、画面表示に従って操作をしてください。
■Smart TV Boxの電源が「切」の状態のとき①「電源」を入れ、テレビ画面表示にします。②リモコンの「停止(■)」ボタンを押し、画面表示に従って操作をしてください。※録画中に再生している場合は、再生を停止してから録画を停止してください。
ソフトウェア更新の確認方法を知りたい
ソフトウェア更新の完了は、放送メールで確認することができます。■「放送メール」の確認方法①ホーム画面で、リモコンの「メニュー」ボタンを押します。②「設定/料金」を選択し、リモコンの「決定」を押します。③「本体設定」を選択し、リモコンの「決定」を押します。④「放送・システム」を選択し、リモコンの「決定」を押します。⑤「情報表示」を選択し、リモコンの「決定」を押します。⑥「放送メール」を選択し、リモコンの「決定」を押します。⑦確認したいメールを選択し、リモコンの「決定」を押します。※「ソフトウェア更新設定」から手動更新を行い、「ソフトウェア更新の必要はありません」と表示されると最新の状態です。
アプリの購入方法を知りたい
アプリの購入は、Smart TV Boxのホーム画面から、リモコンの「▼」で「APPLICATION」を選択して進みます。■操作方法①ホーム画面で、リモコンの「▼」を押し、「APPLICATION」を選択し、「決定」を押します。②画面上部の「MARKET(マーケット)」を選択し、リモコンの「決定」を押します。③画面下の「みんなのアプリ」・「auスマートパス」・「Google Play」からアプリを検索、ご購入いただけます。
「Notification」にソフトウェア更新のお知らせが表示される
ソフトウェア更新設定が「手動」で、ご利用いただいている機器のソフトウェアが最新の状態ではない場合、「Notification」に「ソフトウェア更新のお知らせ」が表示されます。「Notification」から該当のお知らせを選択すると、ソフトウェア更新画面に遷移します。
アンケートにご協力ください
このページの情報は役に立ちましたか?
はい
いいえ