はじめての方へ
ご利用中の方
オンラインショップ
サービス
料金一覧
キャンペーン・特典
お申し込み・各種変更
サポート
企業サイト
お知らせ
お知らせはありません
このページを印刷する
「J:COM TV フレックス with Disney+」よくあるご質問
J:COM TV フレックス with Disney+ に関するよくあるご質問
J:COM TV フレックス with Disney+ってどんなサービスですか?
ディズニープラスと専門チャンネルをセットにしたコースです。 専門チャンネルは、お客さまの好み・ニーズに合わせてパック2種(A or B)からお選びいただけます。
※2023年12月1日以降、セットになるディズニープラスのプランはディズニープラス プレミアムとなります。
いつからサービス開始されますか?
2022年9月28日(水)より「J:COM TV フレックス with Disney+ 」サービス開始いたしました。
プランの利用料金はいくらですか?
J:COM TV フレックス with Disney+の月額料金は以下の通りとなります。
2025年3月3日(月)現在
J:COM TV フレックス with Disney+
月額5,280円(税込)
※別途J:COM LINKご利用料金が発生いたします。
※2年契約の場合。標準契約の場合、月額料金は月額6,380円(税込)となります。
※2025年5月ご利用分より料金改定をいたします。詳しくはこちら
J:COMまとめ請求 for Disney+に加入していますが、切り替えできますか?
はい。切り替えできます。ご利用のJ:COMチューナーにより、交換が必要となります。
※J:COM TVプレミアムご契約のお客さまはJ:COM TV フレックスをお申込みいただけません。
J:COM LINKをご利用のかた
機器交換の必要なく、契約変更いただけます。
J:COM LINK以外のJ:COMチューナーをご利用のかた
J:COM LINKへ機器交換を伴う契約変更が必要となります。
※現在ご利用のJ:COMチューナー内のハードディスクに録画した録画番組は引き継げません。
切り替えは「専用申込フォーム」からのお申込みいただけます。
J:COM以外で、Disney+に加入していますが、切り替えできますか?
現在、J:COM以外でDisey+へご加入中の場合についても、J:COM TV フレックスへ加入することはできます。また現在Disney+でご利用されているアカウントをそのまま引き継ぐことができます。
Disney+をセットとした長期契約プランでご契約されている場合、契約更新月以外でDisey+を解約されると契約解除料金などが発生する場合がございます。事前に現在の契約状況をご確認ください。
契約中のDisney+がJ:COMを経由した契約か確認できますか?
はい。マイページでご確認いただけます。
J:COM TVフレックス with Disney+ へコース変更申込|マイページ
既加入者専用
現在のプランを確認|マイページ
他のコースからの変更時、手数料はかかりますか?
一部を除き、3,000円~4,800円(税抜)の手数料が発生いたします。
J:COM TV フレックスの申込方法を教えてください
現在のご契約状況により異なります。以下をご確認ください。
すでにJ:COMサービスにご加入済のかた
「専用申込フォーム」からお申込みいただけます。
はじめてJ:COM サービスに加入されるかた
J:COM公式ホームページからお申込みいただけます。
ディズニープラスの利用開始手続きについて教えてください
J:COM TVフレックスを契約される前の状態により、お客さまによる利用開始手続きが必要です。以下から当てはまる内容をご確認ください。
J:COMサービス新規ご契約のかた
設置工事の際に、担当者が利用開始手続きを行うため、お客さまのお手続き操作は必要ありません。
J:COM TVフレックスへの変更と同時にJ:COM LINKへの交換を行ったかた
すでにJ:COM LINKをご利用中のかた
お客さまによるディズニープラスの利用開始手続きが必要です。詳しい手順は以下をご確認ください。
「J:COM TVフレックス Disney+の利用開始手続き方法」
現在契約しているコースでJ:COM TV フレックスに切り替えられますか?
機器交換の必要なく、プラン変更いただけます。
コース変更は「専用申込フォーム」からお申込みいただけます。
J:COM TVフレックス with Disney+ から with Netflixに変更できますか?
はい。変更いただけます。お手続きはカスタマーセンターまでご連絡ください。翌月から変更される場合は、月末日までお早目にご連絡ください。
チャンネルパックの変更はできますか?
専門チャンネルパックの変更は月単位でいつでも変更が可能です。お手続き方法は「こちら 」をご確認ください。
J:COM TVフレックス with Netflixから J:COM TVフレックス with Disney+への変更はカスタマーセンターで承っております。
J:COM LINKで「専門チャンネル」を視聴する操作方法を教えてください
J:COM LINKを使った番組の視聴操作方法について以下をご確認ください。
J:COM LINK(XA401)番組をかんたんに観よう
J:COM LINK(XA402)番組をかんたんに観よう
スマホで専門チャンネルを視聴する操作方法を教えてください
「J:COM LINK」アプリを各ストアからダウンロードしてご利用いただけます。
J:COM LINK(XA401)ご利用のかた向け
Google Playで手に入れよう
App Storeからダウンロード
J:COM LINK(XA402)ご利用のかた向け
詳しいご利用はこちらをご確認ください。
J:COM LINKで「ディズニープラス」を視聴する操作方法を教えてください
サポートサイトでご案内しております。詳しくは以下をご確認ください。
J:COM LINK(XA401)ディズニープラス利用方法
J:COM LINK(XA402)ディズニープラス利用方法
スマホで「ディズニープラス」を視聴する操作方法を教えてください
「Disney+」アプリを各ストアからダウンロードしてご利用いただけます。
「登録したメールアドレスまたは携帯電話番号」と「パスワード」を入力して「ログイン」をタップし、利用したいアカウントを選択すればログインは完了です。
アンケートにご協力ください
このページの情報は役に立ちましたか?
はい
いいえ