はじめての方へ
ご利用中の方
オンラインショップ
サービス
料金一覧
キャンペーン・特典
お申し込み・各種変更
サポート
企業サイト
お知らせ
お知らせはありません
このページを印刷する
レンタル外付けハードディスクに関するよくある質問
# XA401(J:COM LINK)
# XA402(J:COM LINK)
どのようなサービスですか?
J:COMが提供する外付けハードディスクは、J:COM LINKご利用のお客さま専用オプションサービスのレンタルハードディスクとなります。詳細はこちらからご覧ください。
外付けのハードディスクとはどのようなものですか?
外付けハードディスクとはUSBケーブルでスマートテレビ(J:COM LINK、4K J:COM Box、Smart J:COM Box、Smart TV Box)に接続し、外付けハードディスク本体に録画ができるものです。
※外付けハードディスクでは、DVD、ブルーレイ等の録画・再生はできません。DVD、ブルーレイ等の録画・再生を行う場合は、DVDレコーダーやブルーレイレコーダーが別途必要です。
設定はしてもらえますか?
外付けハードディスクの設定は、担当者が訪問して設定いたします。Smart TV Boxの設置工事と同時に設定する場合は、無料です。設置工事完了後に、外付けハードディスクの設定のみで訪問する場合は3,000円(税込3,300円)がかかります。
設定費用はかかりますか?
J:COM LINK、4K J:COM Box、Smart J:COM Boxの設置工事と同時に接続する場合、設定費用は無料です。設置工事完了後に、外付けハードディスクの設定のみでお伺いする場合は3,000円(税込3,300円)がかかります。
※大分エリア除く。また、一部エリア(旧JCNエリア)では安心かけつけサポートをご提供しております。
録画した場合画質はどのようになりますか?
放送された画質のままの録画することができます。また、録画モードを変更して録画することもできます。
容量・録画時間はどれくらいですか?
外付けハードディスクの容量・録画時間の目安は以下の通りです。
・1TB(1000GB):最大587時間
・2TB(2000GB):最大1,174時間
アンケートにご協力ください
このページの情報は役に立ちましたか?
はい
いいえ