はじめての方へ
ご利用中の方
オンラインショップ
メニュー
サービス
料金一覧
キャンペーン・特典
お申し込み・各種変更
サポート
企業サイト
お知らせ
お知らせはありません
このページを印刷する
よくある質問<J:COM TV スタンダード>
J:COM TV スタンダードとは、どのようなサービスですか?
多彩な番組をとことん楽しむのにおススメ!「スタンダード」はCSの人気専門チャンネルを一堂に集めたコースです。
J:COM TV スタンダードとシン・スタンダードの違いは何ですか?
J:COM TVスタンダードは、約50chの専門チャンネルをお楽しみいただけるコースです。 J:COM TVシン・スタンダードは、約40chの専門チャンネルに加えて、J:COM STREAM 見放題(日本初上陸のParamount+を含む)も基本料金内でご利用いただけます。
コース別のチャンネル比較はこちら
J:COM TV スタンダードからJ:COM TVシン・スタンダードへ変更した場合は、どのチャンネルが見れなくなりますか?
視聴いただけなくなるチャンネルは以下です。 「ザ・シネマ HD」「ファミリー劇場HD」「FOX HD」「ディズニー・チャンネルHD」「ディズニージュニア」「キッズステーションHD」「歌謡ポップスチャンネル」「ナショナル ジオグラフィック」「ヒストリーチャンネル日本・世界の歴史&エンタメ」「V☆パラダイス」
加入中のオプションチャンネルが新しいコースに含まれている場合の扱いはどうなりますか?
コース内で視聴できるチャンネルに含まれている場合は自動的にオプション解約されます。
コースを変更した場合、加入中のオプションチャンネルはどうなりますか?
J SPORTS4にご加入の場合は、自動的に解約となります。 その他のオプションチャンネルは引き続きオプション契約が継続されます。
J:COM TV スタンダードとシン・スタンダードの月額料金の違いを教えてください。
月額料金は同額です。
コース変更時、月額利用料金は日割りになりますか?
「変更前のサービス」と「J:COM TV スタンダード」の利用料金がそれぞれ日割りとなります。
他のコースからの変更時、手数料はかかりますか?
一部を除き、3,000円~4,800円(税抜)の手数料が発生いたします。
TVのコース変更はできますか?
同一長期契約プラン内でTVサービスのコース変更は可能です。 同一プラン内のコース変更例 スマートお得プラン(TVコースはJ:COM TVスタンダード) ⇔スマートお得プラン(TVコースはJ:COM TV シン・スタンダード) スマートお得プラン(TVコースはJ:COM TVフレックス) ⇔スマートお得プラン(J:COM TV スタンダード) 但し、同時に長期契約を変更する場合は、契約解除料金が発生することがあります。詳しくはカスタマーセンター にお問い合わせください。
TVのコース変更した場合、契約解除料金はかかりますか?
同一長期契約プラン内のコース変更であれば契約解除料金はかかりません。 同一プラン内のコース変更例 スマートお得プラン(TVコースはJ:COM TVスタンダード) ⇔スマートお得プラン(TVコースはJ:COM TV シン・スタンダード) スマートお得プラン(TVコースはJ:COM TVフレックス) ⇔スマートお得プラン(J:COM TV シン・スタンダード) 但し、同時に長期契約を変更する場合は、契約解除料金が発生することがあります。詳しくはカスタマーセンター にお問い合わせください。
スタンダードへの変更申込方法を教えてください。
マイページから以下の手順でお申し込みいただけます。 「マイページ > ご契約中のサービス > コース > 変更する > その他 > お申し込み」
マイページはこちら
TVサービスの一時休止はできますか?
J:COM TVのみご加入のお客さまは最長3ヶ月間、月単位でサービスを一時休止いただくことができます。詳しいお手続きや料金についてはカスタマーセンター にお問い合わせください。
コース変更後に設定操作などは必要ですか?
コース変更後は、J:COMチューナー本体の放送信号の更新が必要です。 ご視聴前に以下の操作をご確認ください。
放送信号の更新方法
J:COM STREAM よくある質問
アンケートにご協力ください
このページの情報は役に立ちましたか?
はい
いいえ