はじめての方へ
ご利用中の方
オンラインショップ
サービス
料金一覧
キャンペーン・特典
お申し込み・各種変更
サポート
企業サイト
お知らせ
お知らせはありません
このページを印刷する
eSIMサービスに関するよくある質問<スマホ>
# iPhone
# AQUOS sense6s
# AQUOS sense8
# AQUOS wish
# Galaxy A23 5G
# Galaxy A25 5G
# Pixel 8a
J:COM MOBILEのeSIMサービスに関する、よくある質問Q&Aをご案内します。
eSIMを契約する際、何か準備は必要ですか?
eSIM対応のスマートフォン、eSIMプロファイルダウンロード用のQRコードを表示させるデバイス(PC、タブレット、スマートフォン)、Wi-Fi環境が必要となります。また、本人確認書類として運転免許証もしくはマイナンバーカードをご準備ください。
eSIMは最短でどのくらいで使えますか?
申し込みから最短1時間で開通可能となります。
申込時間が10時~18時の場合:1時間~数時間で開通可能
申込時間が上記以外の場合:当日中~翌日中で開通可能
※ あくまで目安時間であり、申込の混雑状況や審査状況によっては、数日かかる場合もあります。
SIMカードからeSIMへ変更した場合、5Gサービスは利用できますか?
ご利用いただけます。
eSIMをSIMカードに変更できますか?
eSIMをSIMカードへ変更することはできません。
eSIMプロファイルダウンロード用のQRコードは何度でも使えますか?
プロファイルは、1度しかダウンロードできません。誤った端末でダウンロードしないようにご注意ください。一度ダウンロードしたプロファイルを削除すると、すぐにサービスが利用できなくなり、eSIM再発行が必要となりますので、誤って削除しないようにご注意ください。
契約データ容量変更はできますか?
月単位で契約データ容量を変更いただけます。手数料はかかりません。
AプランSU(eSIM)を使っているのですが、J:COMで端末の購入はできますか?
申し訳ありませんが、AプランSU(eSIM)ご契約中の方はJ:COMで端末のご購入はできません。
ただし、以下の方はJ:COMで端末をご購入いただくことができます。現在、AプランSU(eSIM)の他に別回線でAプランST/スマホセット/長期タイプSにご加入中の方
新しい端末を購入した場合はどうすればいいですか?
新しい端末でeSIMプロファイルのダウンロードが必要です。以前のプロファイルは使用できませんので、マイページ内の「eSIM再発行」からお申し込みください。
アンケートにご協力ください
このページの情報は役に立ちましたか?
はい
いいえ