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よくある質問<スマートセレクト>
J:COM TVセレクトと他のサービスを組み合わせたプランを長期契約することで、通常価格よりお得にご利用いただけるサービス「スマートセレクト」についてのよくある質問
※ 新規受付終了しております。
「スマートセレクト」とはどのようなサービスですか?
▼ スマートセレクト(3サービス)
テレビ(J:COM TVセレクト)、インターネット、電話サービスをセットでご利用いただけるプランです。
▼ スマートセレクト(2サービス)
テレビ(J:COM TVセレクト)と、インターネットまたは、電話サービスをセットでご利用いただけるプランです。
※ テレビサービスで設置する機種は「J:COM LINK」となります。
現在の契約を「スマートセレクト」に変更する場合、どのような手続きが必要ですか?
現在のご契約内容によって異なります。ご契約プランの変更は、Webよりお申し込みください。
※ご契約サービスにより工事が必要な場合は、別途費用がかかります。
「スマートセレクト」は契約更新期間中に、解約や契約内容を変更できますか?
可能です。契約期間中のお手続きの場合、契約解除料金は請求いたしません。
※ご契約内容を変更される場合、「スマートセレクト」は解約となり、通常料金が適用されます。
「スマートセレクト」の契約更新時期はどのようにしてわかりますか?
「スマートセレクト」では、更新月の2ヶ月前に、ご契約いただいているNETサービスのメールアドレス(プライマリ)に更新時期のお知らせをいたします。「スマートセレクト(J:COM TVセレクト・J:COM PHONE)」では、ご加入時にお渡しする「契約サービス通知書」でご確認お願いいたします。
契約更新時期以外に、「スマートセレクト」を解約・対象外サービスへの変更はできないのですか?
可能ですが、契約解除料金が発生いたします。
「スマートセレクト」の契約解除料金とはなんですか?
契約解除料金とは、契約期間の途中で本サービスのご契約を解除、またはご利用の一時中断をご希望される際などに発生するものです。
■スマートセレクト(3サービス)、スマートセレクト(J:COM TVセレクト+J:COM NET)4,000円(税込)
■スマートセレクト(J:COM TVセレクト・J:COM PHONE)1,000円(税込)
「スマートセレクト」の契約解除料金は、どのような場合に請求されますか(請求されないケースはありますか)?
契約解除料金は、「スマートセレクト」のご契約者様が、解約、お客さま希望の一時中断(休止)される場合などにご請求させていただく料金です。以下の場合は、契約解除料金の請求対象外となります。
契約更新期間(契約解除料金免除期間=契約更新月の前月から翌月までの3ヵ月間)に「スマートセレクト」の契約を解除した場合※契約更新期間について、詳しくはこちら をご覧ください。
転居によりご解約される場合、J:COMサービスエリア内への転居で、転居先で何らかのJ:COMサービスにご加入頂いた場合※転居先で再度、「スマートセレクト」にご契約される場合、契約期間はリセットされます。
お住まいの集合住宅がJ:COM In My Room(オーナーさま一括契約)物件となり、TV・NETサービスの契約変更を余儀なくされた場合
アンケートにご協力ください
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