はじめての方へ
ご利用中の方
オンラインショップ
メニュー
サービス
料金一覧
キャンペーン・特典
お申し込み・各種変更
サポート
企業サイト
お知らせ
お知らせはありません
このページを印刷する
よくある質問<お得プランミニ>
月額料金はいくらですか?
J:COM TV スタンダード+J:COM PHONE住宅用で4,980円(税込5,478円)です。
契約対象のTVサービスは何ですか?
J:COM TV スタンダードが対象サービスです。※HDR/ブルーレイHDRへのご加入は可能です。※J:COM TV コンパクトは割引適用外となります。※HDR/ブルーレイHDRの月額ご利用料金は別途かかります。
サービス提供エリアであれば申し込みできますか?
どのエリアでもご加入いただけます。
申込み条件はありますか?
「お得プランミニ」の申し込み条件は次の通りです。
弊社が定める戸建住宅、もしくは集合住宅にお住まいであること
J:COM TV スタンダードとJ:COM PHONE(住宅用)を同時に加入いただいていること
一戸建ては2年間、集合住宅は1年間の継続利用をいただけること
※ご契約期間が短い場合は、契約解除料金が発生する場合があります。
契約更新は自動更新ですか?
お客さまからのお申し出がない場合は、一戸建て住宅は2年間、集合住宅は1年間の自動更新となります。
契約更新時期以外に解約・対象外サービスへの変更はできますか?
可能ですが、契約解除料金が発生いたします。
契約解除料金とは何ですか?
契約更新時期以外に、お得プラン契約を解約される場合にかかる料金です。契約解除料金は、一戸建て8,500円(税込9,350円)、集合住宅3,500円(税込3,850円)です。
契約解除料金は、どのような場合に請求されますか?(請求されないケースはありますか?)
契約解除料金は、「お得プランミニ」のご契約者さまが、解約、お客さま希望の一時中断(休止)される場合などにご請求させていただく料金です。
以下の場合は、契約解除料金の請求対象外となります。
契約更新期間(契約解除料金免除期間=契約更新月の前月から翌月までの3ヵ月間)に「お得プランミニ」の契約を解除した場合※契約更新期間について、詳しくはこちらをご覧ください。
転居によりご解約される場合、J:COMサービスエリア内への転居で、転居先で何らかのJ:COMサービスにご加入頂いた場合※転居先で再度、「お得プランミニ」にご契約される場合、契約期間はリセットされます。
お住まいの集合住宅がJ:COM In My Room(オーナーさま一括契約)物件となり、TVサービスの契約変更を余儀なくされた場合
現在、TV、PHONEの2サービスを利用しているが、「お得プランミニ」に契約を変更できますか?
はい。変更できます。ご契約プランの変更は、カスタマーセンターにお問い合わせください。
※ご契約サービスにより工事が必要な場合は、別途費用がかかります。
契約更新期間中に、解約や契約内容を変更できますか?
可能です。契約期間中のお手続きの場合、契約解除料金は請求いたしません。
※ご契約内容を変更される場合、「お得プランミニ」は解約となり、通常料金が適用されます。
利用料金の支払が滞り、サービスが停止したが、支払い後は「お得プランミニ」でサービスを再開できますか?
お支払い後、お客さまよりご申告がない場合は、通常のパック料金(※)での再開となります。「お得プランミニ」での再開をご希望される場合は、カスタマーセンターにお問い合わせください。
※通常のパック料金については、こちらをご確認ください。
解約手続きはどうすればよいですか?
ご解約時には、弊社サービスエンジニアによる撤去工事が必要です。また弊社機器は、すべて回収させていただきます。J:COM TVは、ご解約月は月末日までのご利用料金のご請求となります。契約更新時期以外のご解約は、契約解除料金を請求させていただきますのでご了承ください。
J:COMサービスのご解約に関するお手続きは以下のページをご確認ください。
ご解約に関して
お問い合わせ(Web・チャット・電話) | J:COM
アンケートにご協力ください
このページの情報は役に立ちましたか?
はい
いいえ