メールアドレスの確認・パスワードの変更について
マイページから、J:COM NETで利用中メールアドレスの確認、パスワード変更ができます。
連絡用メールアドレス確認・パスワード変更
1. マイページにログイン
パーソナルID(契約者ID)でログインすると、メールアドレス確認・パスワード変更できます。
2. 連絡用メールアドレスを確認
「メールアドレス」に表示される「連絡用メールアドレス」をメモしてください。
パスワードのお忘れや変更したい場合は「パスワード」の「変更する」から次の画面に進みます。
メールアドレスのパスワードについて
セキュリティ保護の観点からパスワードは表示されませんが、お好みのパスワードに変更(回数無制限)できます。
3. ワンタイムパスワード認証
2段階認証として「ワンタイムパスワード」「指紋・顔認証」「Google Authenticator」いずれかの操作を求められることがあります。画面説明どおり進めなければ以下のリンク先をご覧ください。
表示されなければ [4.] に進みます。
4. パスワード変更(新しいパスワードの登録)
ユーザーメールアドレスのパスワード変更画面が開きます。「新しいパスワード」「パスワードの確認」に入力して「登録」を押します。
パスワード変更のご注意
メールソフト(アプリ)利用中でしたらアカウント設定のパスワード変更も必要です。
半角英数8~16文字まで。英字と数字の混合が必要です。
安全性を高めるため、大文字小文字の混合もおすすめします。
■設定できる文字一覧
A B C D E F G H I J K L M N O P Q R S T U V W X Y Z
a b c d e f g h i j k l m n o p q r s t u v w x y z
0 1 2 3 4 5 6 7 8 9
_ ! @ # $ % ^ & * ( ) - + [ ] { } , . : ~
■危険なパスワードの例
文字数が少ない
passw0rd、password1、123456789o、1qaz2wsx、taro0000 など単純
個人情報(名前、生年月日、電話番号、住所、趣味など)を含む
5. パスワード変更完了(新しいパスワードの登録完了)
下図の画面が表示されたらパスワード変更完了です。新しいパスワードをお忘れにならないようお気をつけください。
ユーザーメールアドレス確認・パスワード変更
1. マイページにログイン
パーソナルID(契約者ID)でログインすると、メールアドレス確認・パスワード変更できます。
2. 「アカウント情報」の「パスワード」「変更する」に進む
3. ワンタイムパスワード認証
2段階認証として「ワンタイムパスワード」「指紋・顔認証」「Google Authenticator」いずれかの操作を求められることがあります。画面説明どおり進めなければ以下のリンク先をご覧ください。
表示されなければ [4.] に進みます。
4. アカウント一覧のユーザーアカウントを確認
設定情報一覧「アカウント一覧」に「ユーザーアカウント」が最大5つ表示されます。メールアドレスを確認したい情報の右側「選択」を押します。
5. ユーザーメールアドレスを確認
ページ中段「アカウント別設定」の「メールアドレス」に表示される「ユーザーメールアドレス」をメモしてください。パスワードのお忘れや変更したい場合は「パスワード」の「変更」から次の画面に進みます。
メールアドレスのパスワードについて
セキュリティ保護の観点からパスワードは表示されませんが、お好みのパスワードに変更(回数無制限)できます。
6. パスワード変更(新しいパスワードの登録)
ユーザーメールアドレスのパスワード変更画面が開きます。「新しいパスワード」「パスワードの確認」に入力して「登録」を押します。
パスワード変更のご注意
メールソフト(アプリ)利用中でしたらアカウント設定のパスワード変更も必要です。
半角英数8~16文字まで。英字と数字の混合が必要です。
安全性を高めるため、大文字小文字の混合もおすすめします。
■設定できる文字一覧
A B C D E F G H I J K L M N O P Q R S T U V W X Y Z
a b c d e f g h i j k l m n o p q r s t u v w x y z
0 1 2 3 4 5 6 7 8 9
_ ! @ # $ % ^ & * ( ) - + [ ] { } , . : ~
■危険なパスワードの例
文字数が少ない
passw0rd、password1、123456789o、1qaz2wsx、taro0000 など単純
個人情報(名前、生年月日、電話番号、住所、趣味など)を含む
7. パスワード変更完了(新しいパスワードの登録完了)
下図の画面が表示されたらパスワード変更完了です。新しいパスワードをお忘れにならないようお気をつけください。
ユーザーメールアドレス変更
J:COM NETでは、ユーザーメールアドレスを変更することができませんが、以下の手順でメールアドレスの変更ができます。
ユーザーアカウント(メールアドレス)の登録に空きがある場合
新たにユーザーアカウントを追加して、WebMailやメールソフトへ設定してご利用ください。
ユーザーアカウント(メールアドレス)の登録に空きがない場合
利用しなくなったユーザーアカウントを削除してから、追加します。誤って削除すると60日間再取得ができませんのでご注意ください。
ユーザーアカウントの追加・削除の詳細については以下から確認してください。