管理者ページのログイン時に、「入力に誤りがあるか、管理者IDが無効またはロックされています。」が表示された場合は、パスワードを6回連続して間違えてロックがかかっている状態です。
ロックの解除は、管理者ページログイン画面の[ パスワードを忘れた場合 ]からパスワードを変更すると解除されます。
詳しくは、以下のロックの解除手順をご確認ください。
ロックの解除手順
1. 管理者ページをひらく
「管理者ページ」にアクセスします。
2. パスワードを変更する
[ パスワードを忘れた場合 ]を押します。
3. パスワードを再設定する
[ 管理者ID(メールアドレス)]を入力して、[ パスワードを再設定 ]を押します。
先ほど入力したメールアドレス宛に「件名:パスワード再設定URLのご連絡」メールが送信されます。
4. メールを確認する
届いたメールに記載された[ パスワード再設定URL ]を開きます。
メールが届かない場合
以下の原因が考えられます。
迷惑メールに振り分けられている
さらに以下の場合
確認後に再度パスワードを再設定してください。
入力したメールアドレスが誤っている
受信ボックスの容量が一杯になっている
受信拒否設定している
※以下のドメインを受信できるように設定ください。
@netstar-inc.com
5. 新しいパスワードを設定する
「パスワード再設定」画面から新しいパスワードを入力し、[ パスワードを変更する ]を押してロック解除完了です。
パスワードは以下の条件を満たすものを設定してください。
8文字以上12文字以内。
英字小文字(a~z)、英字大文字(A~Z)、数字の3種類を含めてください。
英字の大文字と小文字は区別されます。