インストール手順
i-フィルター for ZAQをiPhone、iPadにインストールする手順を紹介します。
i-フィルター for ZAQのインストール前に
動作環境の確認、サービスのお申し込みをお願いします。詳しくは以下をご覧ください。
1. 管理パスワードを入力する
「管理パスワード」を入力して、[設定する]を押します。
この画面が表示されない場合は、2. に進みます。
管理パスワード(半角英数6~15文字)は必ず設定してください。
なお、管理パスワードは、今後もご利用いただく機会がたびたびございます。
お申し込みの方(管理者)でお忘れのないよう大事に保管をお願いいたします。
2. インストールするOSを選択する
[iOS]をクリックします。
3. メールアドレスを入力する
インストールするiOS端末の「メールアドレス」を入力して、[送信する]をクリックします。
メールアドレスの入力ミスにご注意ください。
差出人アドレス(ドメイン)【install@i-filter.jp】から配信いたします。
Gmailアプリで受信される場合、このあとの手順で少々お手間がかかります。Gmailアプリ以外のアプリで受信できるメールアドレスのご指定をおすすめいたします。
Gmailアドレス または J:COM NET(ZAQ)メールアドレス以外のアドレスの場合、アドレス提供元によっては、迷惑メール対策サービスでブロックされる可能性があります。その際は、上記の差出人アドレス(ドメイン)のメールを受信できるよう設定してから、再度、本ページのインストール手順をお試しいただくようお願いいたします。
4. インストールURLをメール送信する
[OK]をクリックします。
5. インストールURLがメール送信される
[OK]をクリックします。
入力したメールアドレス宛てにメールが送信されるので、
メール内の「「i-フィルター」のインストール」をクリックします。
6. AppStoreからインストールする
AppStoreが表示されますので、[入手]→[インストール]をタップします。
7. iフィルターを起動する
先ほど届いたメールを再度開き、「「i-フィルター」の起動」をタップします。
Gmailアプリでメールを受信された場合、「「i-フィルター」の起動」をタップできません。
メール内の手順3に記載されている「ご契約中のシリアルID」をお控えいただき、「i-フィルター」アプリを起動して、「シリアルID」入力画面にて入力をお願いいたします。
8. iフィルターの設定をする
【STEP1】で設定した[管理パスワード]を入力して、[次へ]をタップします。
9. 設定完了
画面下部「インターネットを始める」ボタンをタップして、トップページに設定されている「Google」が表示できるかお確かめください。
上記ボタンをタップせずにi-フィルターを終了すると、次回から「空白ページ(about blank)」が開くようになります。
そのままでも、画面右上のGoogle検索機能を利用したり、お気に入り追加など、ブラウザとしての標準機能はご利用いただけます。
以上で、「i-フィルター for ZAQ(i-フィルター for iOS)」のインストールは完了です。