はじめての方へ
ご利用中の方
オンラインショップ
メニュー
サービス
料金一覧
キャンペーン・特典
お申し込み・各種変更
サポート
企業サイト
お知らせ
お知らせはありません
このページを印刷する
auまとめトーク、auケータイ無料通話に関するよくある質問
J:COM PHONEプラス(J:COMの電話サービス)から全てのau携帯電話への国内通話が無料となるサービスです。
詳しくは、au × J:COM 無料通話をご覧ください。
登録料金や月額料金はいくらですか?
無料です。登録料金や月額利用料などの費用はかかりません。
申込方法はどうすればよいですか?
公式ページ「au × J:COM 無料通話」からお申込みをお願いします。
※「au→自宅割 」はauのサービスです。au公式情報をご覧ください。
申込後、いつから無料通話が使えますか?
毎月25日までにお申し込み、および弊社の受付完了、その月の月末時点で適用条件を満たしていれば、同月の1日から無料通話が使えます。
適用の判定結果は、お申し込み完了の翌月に弊社より封書でお知らせします(登録番号の変更を行った場合も含みます)。また、お申し込み翌月の3日以降は、カスタマーセンター でご案内できます。
なお、連絡先電話番号として登録したau携帯電話が、月末時点に以下の場合は適用されません。
解約や休止中
携帯電話番号ポータビリティを伴う携帯電話事業者の変更をした
割引の対象外となる場合、割引前の通常料金にて請求させていただきますのでご了承ください。
また、グローバルパスポート対応のau携帯電話への国外通話の場合、発信元のJ:COM PHONEは無料ですが、着信先のau携帯電話に通話料金がかかります。
例:4月末時点に上記理由で適用されない場合、当月分(4月1日~4月30日)のau携帯電話への国内通話料金は無料となりません。
現在、無料通話適用中か確認できますか?
お客さま情報ページで手続きできます。マイページは、パーソナルID(契約者ID)でログインが必要です。詳しくはこちらをご覧ください。
まとめ請求・auまとめトーク契約状況の確認手順
J:COM PHONEからau携帯電話に転送設定した場合、通話料は無料ですか?
はい、無料です。
J:COM PHONEを複数回線契約の場合、1回線ごとにau携帯電話番号の登録が必要ですか?
いいえ、必要ありません。J:COM PHONEの契約世帯ごとにau携帯電話1台(1つの番号)の登録で、J:COM PHONEから全てのau携帯電話に無料通話できます。
au携帯電話を複数回線契約の場合、全てのau携帯電話番号の登録が必要ですか?
いいえ、必要ありません。au携帯電話1台(1つの番号)の登録で、J:COM PHONEから全てのau携帯電話に無料通話できます。
J:COM PHONEを解約した場合、解約月の通話料は無料ですか?
J:COM PHONEのご解約日までの通話が無料対象となります。
例)
・4月1日に解約した場合、4月1日までのau携帯電話への通話が無料
・4月15日に解約した場合、4月15日までのau携帯電話への通話が無料
アンケートにご協力ください
このページの情報は役に立ちましたか?
はい
いいえ