制限解除有効期限を設定する
視聴制限を設定しているときに、暗証番号を入力して制限を解除した場合、制限が解除されている有効な期間を「選局まで」か「電源オフまで」のどちらかに設定できます。
選局まで
チャンネルを変えると制限の解除は無効となり、再度制限のかかったチャンネルを視聴するには暗証番号の入力が必要になります。
電源オフまで
暗証番号を入力して制限を解除すると、電源をオフにするまで解除された状態を保ちます。電源をオフにするまで、暗証番号を入力することなく制限のかかったチャンネルが視聴できます。
※より慎重に制限設定をしたい場合は、「選局まで」を推奨します。
1. [操作一覧]ボタンを押す
[操作一覧]ボタンを押します。
2. 「その他の機能へ」を開く
[▲][▼]ボタンで「その他の機能へ」を選び、[決定]ボタンを押します。
3. 「放送設定」を開く
[▲][▼]ボタンで「放送設定」を選び、[決定]ボタンを押します。
4. 「システム設定」を開く
[▲][▼]ボタンで「システム設定」を選び、[決定]ボタンを押します。
5. 「制限項目設定」を開く
[▲][▼]ボタンで「制限項目設定」を選び、[決定]ボタンを押します。
6. 暗証番号を入力
画面の指示に従って[1]~[10]ボタンで、4桁の暗証番号を入力します。
約10秒間ボタン操作がないと、元の画面に戻ります。
※暗証番号の初期設定値は「0000」(ゼロが4つ)です。
7. 「選局まで」または「電源オフまで」のどちらかを選択
[▲][▼]ボタンで「制限解除有効期限」を選び、[◀][▶]ボタンで「選局まで」または「電源オフまで」のどちらかを選択します。
暗証番号を入力して制限を解除した後、その解除状態をいつまで有効にするか設定します。
8. 設定画面を閉じる
設定ができたら、[戻る]ボタンで設定画面を閉じ、元の画面に戻ります。