接続方法
接続したい無線LAN親機のSSIDの下に表示されているメッセージによって対処方法が異なります。
下記の1. ~6. より、該当する項目をご確認ください。
このページでは接続したい無線LAN親機のSSIDを「SmartTVBox_」から始まるSSIDを例に掲載していますがSSIDは無線LAN親機によって異なります。
1. 以下のいずれかが表示
『保存済み、WPAで保護』
『保存済み、WPA2で保護』
『接続が制限されています』
<メッセージ表示イメージ>
対処方法
以前に接続できた際の、パスワードなどの情報は保存されているのですが、接続が解除されている状態です。
「設定」のWi-Fi設定画面上で、接続したい無線LAN親機のSSIDをタップすると、左図が表示されます。
「接続」(「再接続」の場合もあります。)をタップしてください。
「接続」をタップしても反応がない場合や、「認証に問題」エラーになる場合、保存されているパスワードで認証できない可能性が高いため、「切断」をタップして一度接続を切断し、もう一度SSIDをタップして、接続するSSID用のパスワードを入力して再接続をお試しください。
2. 以下のいずれかが表示
『WPAで保護(WPS利用可)』
『WPA/WPA2で保護(WPS利用可)』
『WPA/WPA2で保護(保護されているネットワークが利用可能』
<メッセージ表示イメージ>
対処方法
接続(したこと)がない、または以前に接続できた際のパスワードなどの情報が消えてしまった状態です。
「設定」のWi-Fi設定画面上で、接続したい無線LAN親機のSSIDをタップすると、左図が表示されます。
パスワードを入力し、「接続」をタップしてください。
3.『認証に問題 』と表示
<メッセージ表示イメージ>
対処方法
接続(したこと)がない、または以前に接続できた際のパスワードなどの情報が消えてしまった状態です。
①「設定」のWi-Fi設定画面上で、接続したい無線LAN親機のSSIDをタップすると、
左図の②または、③が表示されます。
②が表示された場合
パスワードを入力し、「接続」をタップしてください。
③が表示された場合
「切断」をタップして一度接続を切断し、もう一度SSIDをタップして、接続するSSID用のパスワードを入力して再接続をお試しください。
4.『IPアドレスを取得中・・・ 』と表示
<メッセージ表示イメージ>
5.『無効』と表示
<メッセージ表示イメージ>
対処方法
『IPアドレスを取得中・・・』の場合は、電波状況の問題などで接続に失敗している状態、『無効』の場合は、SSID情報が読み込めない状態です。
いずれの場合も、カスタマーセンターにお問い合わせください。
6. 以下のどちらかが表示
『圏外』『圏外 WPAで保護(WPS利用可)』
『圏外 WPA/WPA2で保護(WPS利用可)』
<メッセージ表示イメージ>
対処方法
電波が届いていない、または弱いために接続が出来ていない状態です。
タブレットやスマートフォンと、無線LAN親機の間で、「距離が遠い」、「障害物(壁や家具)がある」、「(階が違うなど)高低差がある」などの影響があると、無線LANの速度が低下したり、接続が切れやすくなります。
できる限り、これらの影響がない環境でご利用ください。
改善されない場合は、カスタマーセンターにお問い合わせください。