J:COM NET 光(N)でオンラインゲームのネットワークエラーでゲームを開始できない場合、本ページを参考にNTT貸与機器(ホームゲートウェイ)の管理画面にログインし、一部設定を変更することで改善する可能性があります。
J:COM NET 光(N)をご利用の方は、ご自宅にNTTロゴの追加機器が設置されています。
1G NETのみのご契約の方はご自宅にホームゲートウェイは設置されていません。
NTT機器やパソコンを再起動しても改善しない場合は、カスタマーセンターまでお問い合わせください。
1. 管理画面のログイン画面を開く
以下のリンクからログイン画面を開きます。
2. ログインする
ユーザー名とパスワードを入力しログインします。
ログイン情報は以下の通りです。
ユーザー名 | user |
パスワード | 初期設定時にお客さまで任意に設定したもの |
\ ログイン画面の入力イメージ /
3. 設定画面を開く
ログインすると配信済み事業者ソフトウェア一覧の画面が開きます。
『IPv4設定』、『高度な設定』の順にクリックし設定画面を開きます。
\ ログイン後の画面 /
\ IPv4設定の画面 /
\ 高度な設定の画面 /
4. TCP[FIN/RST]の値を変更する
初期値『1』の値を『90』へ変更し、下部の『設定ボタン』をクリックし、変更した設定を適用します。
以上で設定は完了です。
このページの作業を行ってもオンラインゲームが起動できない、ホームゲートウェイにログインができないなどの場合、お手数ですがカスタマーセンターまでお問い合わせください。