まずはこちらをご確認ください
■他のタブレットなどで放送番組視聴や録画番組再生していませんか?
DLNA機能アプリで複数の端末へ同時配信できません。再生を停止してから再度お試しください。
■お持ちの録画機器へLAN経由で録画やダビングをしていませんか?
DLNA対応機器へのLAN録画、LANダビング中はご利用いただけません。録画・ダビングが終了してから再度お試しください。
■LTE接続していませんか?
LTEで接続されている場合、番組の予約・視聴機能をご利用いただけません。Smart TV Boxが接続しているWi-Fiのネットワークに接続先を変更してください。
1. Smart TV Box本体のリセットを行う
本体のリセット(再起動)を行うことで改善することがあります。Smart TV Box本体側面(左扉内)にあるリセットボタンを押してください。
※番組録画中にリセットをすると、録画が中止されますのでご注意ください。
※リセットをしても、録画予約や録画済みの番組が消えることはありません。
3. アプリをバージョンアップする
Smart TV Remoteアプリのバージョンアップをお試しください。
4. 無線モデム/WiーFiルーターを再起動する
ご利用の状況によっては、Smart TV Boxに無線モデム/Wi-Fiルーターを接続している場合があります。電源コードを抜き差しすることで再起動できます。
5. 無線親機の近くで視聴を試す
無線親機の近くでは視聴可能かご確認ください。無線親機の近くでは視聴出来る場合、 距離や電波干渉の問題の可能性があります。
「距離が遠い」
「障害物(壁や家具)がある」
「(階が違うなど)高低差がある」
また、電波を使う機器の影響(電波干渉)があると、無線LANの速度が低下したり、接続が切れやすくなります。出来る限り、これらの機器と距離を離してご利用ください。改善しない場合は、電波強度の問題の可能性があります。
6. 接続するWi-Fiの周波数帯を変更する
接続するWi-Fiを変更することで、通信が安定する場合があります。干渉の少ない周波数帯(5GHz)のWi-Fiへ接続変更をお試しください。
接続しているSSIDをSmart TV BoxのSSID3に変更することで5GHzへ接続されます。お使いのSmart TV BoxのSSID/パスフレーズは本体シールなどでご確認いただけます。
改善しない場合
ここまでのご案内で改善しない場合は、お問い合わせください。