表示文字(数字は例) ※ 表示文字の画像はイメージです。実際の表示と色やフォントが異なる場合があります。 | 調べるところ・原因・対策 |
●インターネットに接続中です。 | |
●番組データなど放送情報を受信中もしくは、録画モード変換の処理中、持ち出し番組作成中です。 | |
●電話回線使用中です。 ●自動的に視聴記録の送信を行うため、“TEL”が一時的に点灯する場合があります。(通常、深夜から早朝) | |
●高速ダビング中やファイナライズ中などの進行状況です。(例:61 パーセント) | |
●現在選んでいる BS デジタル放送のチャンネルです。(例:101 チャンネル) | |
●現在選んでいる CATV デジタル放送のチャンネルです。(例:200 チャンネル) | |
●現在選んでいる地上デジタル放送のチャンネルです。(例:011 チャンネル) | |
●ダウンロード実行中です。表示が消えるまで、セットトップボックス(STB)を操作することはできません。故障の原因となりますので、絶対に電源コードを抜かないでください。 | |
●現在、DV 入力が選ばれています。 | |
●電源を入れ直しても症状が変わらない場合は、本体前面左上の電源ボタンを3秒以上押してリセットを行ってください。リセットをしても改善しない場合は、お問い合わせください。 ※ 番組録画中にリセットをすると、録画が中止されますのでご注意ください。 ※ リセットをしても、録画予約や録画済みの番組が消えることはありません。 | |
●[BD-RE][BD-R][RAM(AVCREC)-][R(AVCREC)][-R DL(AVCREC)]ディスクによっては、著作権保護の規定により、アナログでの出力を禁止している場合があります。その場合は、HDMI 端子のみ映像出力が可能です。 | |
●操作一覧表示中です。 | |
●[-R(V)][-R(AVCREC)][-R DL(V)][-R DL(AVCREC)][-RW(V)] | |
●ディスクに汚れや傷が付いているため、記録や再生、編集できません。 ●メーカー指定のレンズクリーナー(例:RP-CL720)の作業が終了したときに、表示されることがあります。 | |
●以下の場合、 | |
●写真一覧表示中です。 | |
●終了処理中です。“BYE”が表示されたあと、電源が切れます。 ●停電または動作中に電源コードが抜けたための復旧動作中にも表示されます。表示が消えれば使えます。 | |
●「新番組おまかせ録画」以外の予約が128件登録されています。不要な予約を消してください。 | |
●写真のスライドショー再生中です。 | |
●持ち出せる番組一覧表示中です。 | |
●現在、i.LINK(TS)入力が選ばれています。 | |
●タイムワープ中です。 | |
●ソフトウェアの更新中です。表示が消えるまで、STBを操作することはできません。故障の原因となりますので、絶対に電源コードを抜かないでください。(1/5などは更新の進行状況です) | |
●本体とリモコンのリモコンモードが違っています。リモコンモードを合わせてください。 | |
●本体の内部温度が上昇しています。安全のため動作停止中です。表示が消えるまで(約30分間)お待ちください。できるだけ風通しのよいところに設置し、背面の内部冷却用ファンの周りを空けてください。 | |
●ディスクが入っていない状態で、録画や再生、ダビング中に、異常が確認されたため、本体動作を正常に戻すための復旧動作中です。故障ではありません。表示が消えれば使えます。消えない場合は、本体前面左上の電源ボタンを3秒以上押してリセットを行ってください。リセットをしても改善しない場合は、お問い合わせください。 ※ 番組録画中にリセットをすると、録画が中止されますのでご注意ください。 ※ リセットをしても、録画予約や録画済みの番組が消えることはありません。 | |
●HDMI接続時に異常が発生しました。
| |
●HDMI端子と接続した機器が、著作権保護に対応していないため、著作権保護された[BD-RE][BD-R][BD-V][DVD-V][RAM(AVCREC)][-R(AVCREC)][-R DL(AVCREC)]は再生できません。 | |
●お使いの[BD-RE][BD-R][BD-V][DVD-V][RAM(AVCREC)][-R(AVCREC)][-R DL(AVCREC)]は著作権情報が不正なため映像は出力されません。 | |
●再生やダビング中に、ディスクに異常が確認されたため、本体動作を正常に戻すための復旧動作中です。表示が消えれば使えます。消えない場合は、本体前面左上の電源ボタンを3秒以上押してリセットを行ってください。リセットをしても改善しない場合は、問い合わせください。 ※ 番組録画中にリセットをすると、録画が中止されますのでご注意ください。 ※ リセットをしても、録画予約や録画済みの番組が消えることはありません。 | |
●STBが正常に動作しません。STB本体の ※ 番組録画中にリセットをすると、録画が中止されますのでご注意ください。 ※ リセットをしても、録画予約や録画済みの番組が消えることはありません。 | |
(数字の00は例です) | ●異常が発生しました。(“F”または“H”以降の数字は、STBの状態によって変わります) |
●フォーマットされていない、または他の機器で記録されたディスクが入っています。ご使用になる場合は、ディスクをフォーマットしてください。ただし、記録されていた内容はすべて消去されます。 | |
●STBで記録や再生できないディスクが入っています。STBに対応したディスクをお使いください。 | |
●録画一覧またはドアホン・センサーカメラ映像一覧表示中です。 |
上記の数値表示はSTBの症状を表すサービス番号です。
上記に紹介している操作をしても表示が消えない場合は、お問い合わせください。