電話の発信方法/受話方法
J:COM MOBILEで提供の「SHARP AQUOS L2」の通話に関する操作方法
このページでは、「電話を発信する方法」と「かかってきた電話を受ける/拒否する方法」について詳しくご案内しています。
※ 機種のバージョンにより一部画面が異なる場合があります。
※ 「電話・通話操作に関するよくある質問」はこちら をご確認ください。
番号をダイヤルして発信する方法
ダイヤルパッドを使い、番号を入力して電話を発信する方法をご案内します。
1. 「電話」アイコンをタップ
ホーム画面で「電話」アイコンをタップします。
2. 電話番号を入力
「ダイヤル」キーをタップして電話番号を入力します。
番号を1桁削除するには、入力した電話番号右横ののキーをタップしてください。
3. 「発信」をタップ
「発信」をタップします。
4. 通話開始
通話が開始されます。
連絡先から電話をかける方法
あらかじめ電話帳に登録している連絡先に電話を発信することができます。
1. 「電話」をタップ
ホーム画面で「電話」アイコンをタップします。
2. 「電話帳」をタップ
「電話帳」をタップすると登録している連絡先が開きます。
3. 連絡先をタップ
電話をかけたい連絡先をスクロールして探して、タップします。
4. 「発信」をタップ
の「発信」をタップします。
かかってきた電話を受ける/拒否する方法
電話がかかってきた場合に通話を開始したり拒否する操作についてご案内します。
相手から電話がかかってきた場合には画面上部に発信元が表示されます。
通話を開始するには「応答」をタップしてください。
着信した電話を拒否するには、「拒否」をタップしてください。
相手先には「お呼びしましたが電話に出られません」などの応答メッセージが流れます。